
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい仲間

新しい仲間が増えました。

それは、この子です。



これは、普通のスーパーに売っているもので
以前から、買おうかどうしようか迷っていました。
たれ耳のところがジャッキーに似ているし・・・。

今日、スーパーに主人と買い物に行き
これを買おうかどうか迷っているのだと言うと
「何をするものなのか??」
と聞くのです。

全く、男という生き物は・・・。
すべてのものに、「目的」がないといけないようです。
女は(私は) あら、かわいい♪♪で済むのですけどね・・・。

「植木鉢を入れて、飾るものよ。」
と言ったら、納得。

「まあ、もうすぐ誕生日だから買ったら??」
というありがたい(?)言葉をいただいたので
買ってきました。

もう、2,980円と2,280円のものが
各1個ずつしか残っておらず
2,980円の方が、顔がかわいかったのですが
目の下に傷があったので
2,280円の方を買ってきました。

この値段なら、お買い得と思うのですが
真相はいかに??!!!


追記

私が買ったのは、たぶんこれです。

「ちょうだい犬(妹)」と書いてありましたから・・・。

http://item.rakuten.co.jp/shirai/590241/#590241

お暇な方は、見てみて下さい。

[ 2009/12/19 14:25 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

初雪

初雪が降りました。

粉雪ですが、太陽が顔を出していたので
積もることはありませんでした。

今日はバスで出かける用事があり
家を出る時は、そんなに降っていなかったので
傘を持たずに出かけたら・・・。

歩きはじめて3分ぐらいしてから
吹雪になりました。

仕方がないので、バス停までの残りの5分を
小走りで行きました。

雪なので、びしょぬれになることはないのですが
年をとってから、少しでも体が濡れると
体調が悪くなることがあるようになりました。

バス停に着いたら、屋根があるので大丈夫と思ったのですが
横なぐりの風が吹くので、雪まみれになってしまいました。

ジャッキーとの散歩なら、少々雪が降って寒くても平気でしたが
ただぼーっとバス停にたたずんて、雪まみれになるのは
結構厳しいものがありました。

バスが遅れてきたので、乗ろうと思っていた電車に乗り遅れ
寒い中、次の電車が来るのを待って出かけてきました。

明日は、雪が積もるかも知れません。

[ 2009/12/17 20:08 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

運転免許証の更新

運転免許証の更新に行ってきました。

広島の免許センターは、少し辺鄙な場所にあるので
半ペーパードライバーの私は自力で行くことが
できないので、主人に連れて行ってもらいました
以前は、街中の便利なところにあったのですけどね。

免許の更新で、不安だったのが
視力・・・。

4月の人間ドッグの時、0.8見えたのですが
日に日に視力が悪くなっていくような気がして
(たぶん老眼だと思います。)
見えなかったらどうしようと思いながら
行ってきました。
念のための、昔使っていたメガネを持って・・・。

どきどきしながら視力検査をして
3つ答えたら
「はい。いいですよ。見えてますね。」で
無事クリア!!

写真撮影をして、優良運転者(あまり運転しないので)の
講習を受けてから帰りました。

できあがった運転免許証の
写真が、思ったよりふけたオバさんだったのが
不満ですが、あれがたぶん真実でしょう。
二重あごでなかったのが、せめてもの救いです。

封印封印・・・。


[ 2009/12/13 14:37 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(4)

複雑な日

今日はジャッキーの5回目の月命日。



21回目の結婚記念日。

ちょっと複雑な日です。

これからも、ずっと月命日と結婚記念日が重なります。

やりますな。ジャッキー・・・(意味不明)


某朝のテレビ番組の「今日のわんこ」で
ドライヤーをかけてもらうのが好きなわんこが
出ていました。

ジャッキーはドライヤーをかけるのが
大嫌いなわんこでしたが
晩年は、シャンプー後のドライヤーが
結構好きなわんこになっていました。

年をとってからは、体が濡れていると
寒いと感じているようでした。


追記

午後、宅急便で
主人から私宛のお花が届きました。

配達の人が、「この面を上に」とシールが貼ってあるところを
横にして持ってきたので
ドキドキしながらあけてみました。



何とか無事だったので良かったです。

夜になってから、主人とケーキ2個が
帰宅しました。

Kenが
「なんだか豪華だね。去年もこういうの、あったっけ??」
という鋭い突っ込みを・・・。

すかさず私が
「結婚してから初めてよ。」と・・・。

バツが悪そうな顔をした主人が横にいました。

[ 2009/12/11 10:01 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

誕生日

今日はジャッキーの誕生日。

不思議なもので、もうこの世の中からいなくなっても
誕生日は誕生日なんですよね。

生きていたら、12歳になるはずでした。
ジャッキーは、年をとっても茶色い毛が白髪化せず
若く見えていました。

初めて会う人に年を言うと、必ず
「もっと若いと思った。」と言われていました。
だから、きっとご長寿わんこになると思っていたのに・・・。

写真と動画を載せておきます。

上を向き過ぎているので、お耳がびよ~~ん。


          (2009.5.14撮影)

ちょっと斜めにかまえてみました。


          (2009.5.14撮影)

ジャッキーの未公開写真を探していたら
(未公開にこだわることはないですが)
動画を発見!!

多分、短すぎるからボツにしたのだと思います。
昨年の今日のもので
誕生日のケーキが欲しくて、
お行儀が悪いことをしています。



ジャッキーの誕生日を覚えている人はいないかと
思っていましたが、昨夜私が寝た後に
Ricoから
「明日はジャッキーの誕生日だね。」
というメールが来ていました。

さすがわが娘っ!!



[ 2009/12/09 08:53 ] | トラックバック(-) | CM(6)







