
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初雪

初雪が降りました。

粉雪ですが、太陽が顔を出していたので
積もることはありませんでした。

今日はバスで出かける用事があり
家を出る時は、そんなに降っていなかったので
傘を持たずに出かけたら・・・。

歩きはじめて3分ぐらいしてから
吹雪になりました。

仕方がないので、バス停までの残りの5分を
小走りで行きました。

雪なので、びしょぬれになることはないのですが
年をとってから、少しでも体が濡れると
体調が悪くなることがあるようになりました。

バス停に着いたら、屋根があるので大丈夫と思ったのですが
横なぐりの風が吹くので、雪まみれになってしまいました。

ジャッキーとの散歩なら、少々雪が降って寒くても平気でしたが
ただぼーっとバス停にたたずんて、雪まみれになるのは
結構厳しいものがありました。

バスが遅れてきたので、乗ろうと思っていた電車に乗り遅れ
寒い中、次の電車が来るのを待って出かけてきました。

明日は、雪が積もるかも知れません。

[ 2009/12/17 20:08 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

運転免許証の更新

運転免許証の更新に行ってきました。

広島の免許センターは、少し辺鄙な場所にあるので
半ペーパードライバーの私は自力で行くことが
できないので、主人に連れて行ってもらいました
以前は、街中の便利なところにあったのですけどね。

免許の更新で、不安だったのが
視力・・・。

4月の人間ドッグの時、0.8見えたのですが
日に日に視力が悪くなっていくような気がして
(たぶん老眼だと思います。)
見えなかったらどうしようと思いながら
行ってきました。
念のための、昔使っていたメガネを持って・・・。

どきどきしながら視力検査をして
3つ答えたら
「はい。いいですよ。見えてますね。」で
無事クリア!!

写真撮影をして、優良運転者(あまり運転しないので)の
講習を受けてから帰りました。

できあがった運転免許証の
写真が、思ったよりふけたオバさんだったのが
不満ですが、あれがたぶん真実でしょう。
二重あごでなかったのが、せめてもの救いです。

封印封印・・・。


[ 2009/12/13 14:37 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(4)

複雑な日

今日はジャッキーの5回目の月命日。



21回目の結婚記念日。

ちょっと複雑な日です。

これからも、ずっと月命日と結婚記念日が重なります。

やりますな。ジャッキー・・・(意味不明)


某朝のテレビ番組の「今日のわんこ」で
ドライヤーをかけてもらうのが好きなわんこが
出ていました。

ジャッキーはドライヤーをかけるのが
大嫌いなわんこでしたが
晩年は、シャンプー後のドライヤーが
結構好きなわんこになっていました。

年をとってからは、体が濡れていると
寒いと感じているようでした。


追記

午後、宅急便で
主人から私宛のお花が届きました。

配達の人が、「この面を上に」とシールが貼ってあるところを
横にして持ってきたので
ドキドキしながらあけてみました。



何とか無事だったので良かったです。

夜になってから、主人とケーキ2個が
帰宅しました。

Kenが
「なんだか豪華だね。去年もこういうの、あったっけ??」
という鋭い突っ込みを・・・。

すかさず私が
「結婚してから初めてよ。」と・・・。

バツが悪そうな顔をした主人が横にいました。

[ 2009/12/11 10:01 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

車検

うちの車は、今年が車検。
平成12年の12月に買った車です。

前の車は、セダンだったのですが
ジャッキーが家族になってから
買い換えました。
ハッチバック(今でもそういうのかな??)の車です。

今、主人が持ち込み車検に行っています。
いつもは持たない額の、お札を持って・・・。

今までは、ディーラーに持って行っていたのですが
今年は別のところに持って行きました。
かなり値段が安くなるので・・・。

家の中には、もうジャッキーの毛はありませんが
車の中には、まだまだあります。

車には、ジャッキーが
「早く乗せて~~!!」と言って
カリカリした傷跡もあります。
思い出深い車なのです。

世間一般では、そろそろ買い替え時の車なのでしょうが
しばらく買い換えることはないと思います。

ジャッキーとの思い出もですが
Ricoが春休みに、車の免許をとる予定があるので
買い換えない方が、良さそうです。

どこかにぶつけることがあっても
安心ですからね。
と言ったら、うちの車がかわいそうかも・・・。




[ 2009/12/05 13:59 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

歩きながら、色々思う・・・

最近、昼間は暖かい日が多いので
歩いて買い物に行く時があります。
メタボ対策を兼ねて・・・。

昨日も、買う物が少なかったし
天気も良かったので
てくてく歩いて買い物に行ってきました。
秋の景色を見ながら、てくてくと・・・。

途中、もう何年も野良犬生活をしているわんこに
出会いました。
気持ち良さそうにひなたぼっこをしていましたが
私を見つけると、じーーーーっとじっと
私の方を見つめていました。

気のせいかも知れませんが
ジャッキーの顔見知り犬は、
なぜかみんなじーーーっと見つめてきます。

人間には見えないものが、犬には見えるというので
もしかしたらジャッキーが、そばにいるのかなあと
思ったりして・・・・・。

東京の方では、もうとっくの昔に放送されたようですが
広島では最近放送された「ポチたま」で
松本くんとだいすけくんが
アメリカで、「動物と話せる人」と出会い
まさおくんの、松本くんへの思いなどを
聞きました。

だいすけくんが、上を見上げている時は
まさおくんが天国から来ている時だと
動物と話せる人は、言っていました。

どこまでが真実なのかわかりませんが
興味深く、涙涙で見させてもらいました。

気持ち良さそうに、ひなたぼっこをしている
野良犬を見ていると
飼い犬がいいのか、野良犬がいいのか
はたまたジャッキーは、うちの子で幸せだったのか
なんてことを考えながら
てくてくてくてく歩いて行ってきました。

このブログを始めた時は
明るく楽しいことだけを綴る予定でしたが
最近暗いですね・・・。

まあ、そのうちいいこともあるでしょう。
師走に入ったので、そろそろ大掃除をすることにします。



[ 2009/12/02 10:05 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(4)







