スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特定健診

特定健診に行ってきました。
いわゆる、メタボ健診です。
身長・体重・尿検査・血液検査・血圧・腹囲の測定。

近所の個人病院でできるということだったので
行ったのですが、少し後悔・・・。

個人病院なので、検査着などはないだろうからと思い
体重を少しでも減らすため、薄着で行ったのですが・・・。

体重をはかったのは、普通の家庭用のヘルスメーターで
看護婦さんが「これ、少しおかしいのよね。」と・・・。

体重計に乗ると、いつもより増えている・・・。
「え??」というと、看護婦さんが
「2キロぐらい違いますか??」と・・・。
まさに、そのとおりで
2キロも多いのです。

いつも2キロ多く数字が出るのなら
2キロ減らして書いてくれたら良いのに・・・と思いましたが
そういうわけにはいかず・・・・・。

腹囲は先生が、メジャーではかったのですが
これまた立派な数字が・・・。
家に帰って自分ではかったら、6cmも多い数字を
記載されてしまいました。

世間に公表されるわけではないですが
なんだか、気に入らないのでした。

昨夜9時以降は絶食だったので
おなかはすくし、気分がさえませんでした。

[ 2008/11/12 12:28 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(4)

>みふゆさんへ

みふゆさんも、ぜんぜん違う体重が記載されていたのですね。
嫌ですよね。

今日血液検査の結果が出たのですが
コレステロールの値が高かったです・・・涙
[ 2008/11/13 13:11 ] [ 編集 ]

あたしも健康診断で全然違う体重が記載されてました。え~~~??って思うくらい。。
うちのがおかしいのか会社のが変なのか?
納得いく診断がほしいですよね(泣)
結果はどうでした?
[ 2008/11/13 08:04 ] [ 編集 ]

>わんぱくラムさんへ

お久しぶりです。
特定健診に行ってきました。

細ければ、少々の誤差は、あまり気にならないのかも知れませんが、
より一層オデブに記録されたので、嫌になってしまいました。
やせれば良いのですが・・・。

来年は、特定健診込みの人間ドッグに行こうと思います。
指定の病院は、バスと電車で1時間ぐらいかかるんですけどね・・・。
[ 2008/11/12 19:13 ] [ 編集 ]

こんにちは、お久しぶりです。
特定検診に行かれたのね。
なんと体重計が・・・腹囲のサイズが・・
解りますよ・・なぜって言いたいよね。
次回は少し大きい病院で検診だね。
1年に一度の検診は必ず受けたいよね。
しっかり食べてくださいね。
[ 2008/11/12 15:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








