スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菊の花

菊の花が咲いています。

蕾の時シュウメイギクだと思っていましたが、違いました。
大ボケでした。

この花は「エンジェルマム」という名前(最も新しいスタイルの小菊)で



この花は、「スプレー菊」でした。



「菊を育てる=お年寄り」のイメージがあったのですが
菊の花も、なかなかきれいだなあと思うようになり(年をとった証拠?)
昨年買ってきました。

家に仏壇があったら、供えることができるのですが
あいにく家にはありません。

一度でいいから、菊人形展に行ってみたいのですが
なかなかいく機会がありません。


[ 2008/11/07 10:11 ] | トラックバック(-) | CM(2)

>ハチミツさんへ

札幌でも、この時期に「菊展」があるのですね。
もっと早い時期にあるのかと思いました。

菊は、丹精込めて育てた感じがしますよね。
私も1度は立派な菊を育ててみたいと思います。

菊人形展は、車で1時間ぐらいのところであるので、
なかなか行けません。
きっと、いつかは行こうと思います。

前髪を切りすぎて「お菊人形」になっているのですね。
かわいいではないですか(^^♪
[ 2008/11/07 22:03 ] [ 編集 ]

札幌地方でもつい最近『菊展』が
開催されておりました。
通勤途中の地下街だったので
見てきましたが、どれもこれも
丹精込めた作品ばかりで、出展者の
心を感じましたよ~♪

tomoさんも『菊人形展』が見られると
いいですね(^^♪

余談ですが、先日美容室でカットを
したのですが、前髪を切りすぎて
『お菊人形』と化している私です。
(* _ω_)...アヒョ(* _ω_)...アヒョ
[ 2008/11/07 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








