スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

散歩

昨日の朝、なぜかジャッキーが散歩に
行きたがりませんでした。

調子が悪くなったのかなあと心配をしていたのですが
夕方になると、散歩の催促をして
小走りで出かけて
仲良しのお友達犬ときゃぴきゃぴ(死語?)遊んで
帰りました。

そして今日・・・。
また散歩に行かないと言うかもしれないと思い
恐る恐る「散歩に行く?」と聞いてみたら
大喜びで出かけました。

言葉が話せないのでわかりませんが
ジャッキーにもいろいろ体調の変化があるのでしょう。
とりあえず、復活して良かったです。



余談ですが、今朝起きて朝食の準備をしていたら
膝が痛くなってしまいました。
歩くとちょっと辛い・・・・・。

主人に、
「この重過ぎる体を膝がささえきれなくなったから
痛いのかなあ??」と言ったら
元気よく、「うん♪♪」という返事が返ってきました。
「そんなことはないよ。」という返事を期待していたのに・・・。

ちなみに、すぐに膝の痛みは治まりました。


[ 2008/10/30 09:16 ] | トラックバック(-) | CM(6)

>チィママさんへ

そうですね。
もしかしたら、私の膝のことを察知して
散歩に行かなかったのかも・・・。
犬は、人の話をよ~く聞いていますからね。

お年頃の婦女子って、なかなか良い響きですね。
もう若くはないですものね。

膝は、たいしたことがなくて良かったです(^_^.)
[ 2008/11/02 21:17 ] [ 編集 ]

もしかしたら膝の事を察知して散歩を行かないようにジャッキーくんがしてくれたのかも!?

お年頃の婦女子には色々とあるようで(-。-)y-゜゜゜
お互いに?気を使わないとダメな時期なのかもしれませんねw
でも大事に至らなくて良かったですね。
[ 2008/11/02 10:34 ] [ 編集 ]

>coniさんへ

そうですよね。
犬はちゃんと自分のことがわかっていて
調子が悪いと自力で直すんですよね。
偉いですね。

MERUMOちゃんも前半は小走りですか。
ジャッキーも、いつも後半はとぼとぼゆっくり歩きます。

膝は、おかげさまで治りました。
老いた体に寒さがこたえたのかも知れません。
ご心配ありがとうございましたm(__)m
[ 2008/10/31 10:05 ] [ 編集 ]

犬は、ちゃんと自分の事はわかっているんでしょうね。
先日、獣医さんのセミナーで、犬は、怪我していたり、どこか調子が悪いと、何も食べないで、動かずじっとして直すと先生がおっしゃっていました。
ここのところ朝晩は冷え込みますが、お散歩は涼しくていいですよね!
MERUMOも快調で、前半だけは小走りです。

膝、大丈夫ですか?
私も何年か前に痛めた事があります。
あの時はちょっと酷くて、全く右足は曲げられなくて、時間がかかりましたが。。。

寒くなると、筋肉が収縮しているので、急に負担をかけたりしないほうがいいみたいですよ。
お大事になさってくださいね!
[ 2008/10/31 00:10 ] [ 編集 ]

>oohay7901さんへ

あまり膝が痛いようなら、病院で診てもらいます。
ご心配ありがとうございますm(__)m
二年間膝痛が治らないのは大変ですね。

ポチッ、ありがとうございます。
[ 2008/10/30 20:27 ] [ 編集 ]

膝痛

一度医者に見てもらっておいたほうが良いですよ。脅かすわけではありませんが 今から手を打っていけば膝痛から逃れられる可能性もあります。私の家内は膝痛です。二年間医師に見てもらっていますが芳しくありません。
私の今日のアップは「東御苑2」です。皇居東御苑の草花の紹介です。皆さんのご存知の花も多いですよ。
応援 ポチッ
[ 2008/10/30 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








