スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラタナスの木の下を・・・

プラタナスの木の下を通って
朝の散歩をしてきました。



昨日、少し強い風が吹いたので
枯れ葉が結構落ちていました。

デジカメを持っていなかったので
携帯の一番大きいサイズで
写真を撮ってみました。

携帯は、撮ろうと思って押した瞬間と
撮れた瞬間が微妙にずれるので
難しかったです。

ジャッキーが後ろを振り向いた瞬間が
撮れたと思ったのに、ずれていたので
残念でした。(この写真ではありません。)




[ 2008/10/25 13:36 ] | トラックバック(-) | CM(2)

>coniさんへ

この木は、プラタナスだと近所の人が言っていました。
たぶん、プラタナスです。

そうそう・・・。
カラカラに乾燥しているので、人に踏まれて、そのうち粉々になりますよね。

MERUMOちゃんは、この葉っぱをかむのが好きなのですね。
ジャッキーは、キンモクセイの葉っぱが好きです。
色々ですね。

かむだけでなく、音を楽しむとは・・・。
風情がありますね(●^o^●)
[ 2008/10/26 10:45 ] [ 編集 ]

この木は、プラタナスって名前だったんですか。
MERUMOのお散歩コースでよく見かけていて、なんだろうって思っていました。
この葉っぱ、カラカラに乾燥して落ちているんですよね。
なぜかMERUMOは、このカラカラの葉っぱをかむのが好きみたいです。
食べてはいなくて、ただカムだけ。。。
あと、やたらとその落ち葉のところをカシャ、カシャ音を立てながら歩きます。
音を楽しんでいるのかなぁ?
[ 2008/10/25 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








