
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の花

雨が上がったので
カメラを片手に庭に出てみました。

シュウメイギクと、つわぶきの花が
咲き始めていました。



咲ききった花もきれいですが
なぜか蕾も気になる私です。



つわぶきの花に来ていた蝶は
なぜか硬~い蕾の上に止まっていました。



ちょっと休憩中??

[ 2008/10/24 10:12 ] | トラックバック(-) | CM(10)

>oohayさんへ

ツワブキは、黄色と緑のハーモニィーがいいですよね。
うちのツワブキは、今は満開になり、ハチがウロチョロしています。

ポチッ、ありがとうございました。
あとで、お邪魔をします(*^_^*)
[ 2008/10/28 09:48 ] [ 編集 ]

ツワブキ

ツワブキ 花は黄色 葉は艶のある緑 黄色と緑のハーモ二ィーがいいですね。
昔から生活に溶け込んできたツワブキ。
庭の一隅を飾る花ですね。
私もアップしてみました

ポチッ 私も奮闘中です。
[ 2008/10/27 19:37 ] [ 編集 ]

わんぱくラムさんへ

雨は、結構降りましたね。
乾燥した庭がうるおって良かったです。

菊は、あと一歩という感じでしょう。
今日は花が開くかと思っていたのですが
まだ半開きでした。
なかなか開かないものですね。

本当に、花には癒されています(*^_^*)
[ 2008/10/25 13:04 ] [ 編集 ]

みふゆさんへ

菊の時期ですよね。
菊花賞の時期でもあるのですよね。

蕾は、今日あたり開くかと思っていましたが、まだ半開きです。
満開になったら、また写真を載せるかもです。
[ 2008/10/25 13:00 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
少しまとまった雨がふりましたね。
雨上がりの庭の花ってイキイキしてますね。
菊もあと一歩って感じですね。
蕾も愛らしくていいよね。
また大きく花開くと綺麗だしね。
花をみてたら癒されますよね。
[ 2008/10/25 06:27 ] [ 編集 ]

菊の時期ですよね。
もうすぐ菊花賞だし・・笑
咲いてる花もいいけど、これからまさに咲こうとしてる蕾は素敵ですよね。
きっと可愛い花を咲かせてくれるんでしょうね。
[ 2008/10/24 22:20 ] [ 編集 ]

Tamaさんへ

やはり、蕾が気になりますか。
私だけではなかったので、うれしいです。
満開の花もきれいですよね。

ご実家で、数匹犬を飼っていたのですね。
すごいてすね。
一匹で留守番は寂しいので、二匹飼ったらどうでしょう??

キャバリアは、目が大きいせいか、表情がある犬なんですよ。
子供のころから、いろいろな犬と生活をしてきた私ですが、
こんな犬は初めてです。
[ 2008/10/24 20:00 ] [ 編集 ]

ベスマルさんへ

もう少しで咲きそうでしょう。
ベスマルさんも、つぼみが気になりますか。
私だけではなかったのですね。

私も、開花した花も大好きです(●^o^●)
[ 2008/10/24 19:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

私も、咲き揃った花よりも、蕾が気になります(^^)
もちろん、満開の花も大好きなのですが(笑)

ワンちゃん可愛いですね。
実家では数匹の犬を飼っていたので、自分も飼いたいな~と思っているのですが、日中独りぼっちにするのが可哀想で、今だ実現していません。
キャバリアって、とっても表情のあるワンちゃんなんですね。
飼いたい病が再発しそうです(^▽^;)
[ 2008/10/24 11:43 ] [ 編集 ]

わぁー、あともう少しで咲きそうですね
私もつぼみってけっこう気になります
少しずつ膨らんで、色づいて、がんばって開こうとするパワーがあるっていうか・・・
もちろん開花したお花も大好きですけどね
[ 2008/10/24 11:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








