スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋のイチゴ

うちの庭には、一年中枯れない
イチゴがあります。

真冬は、少し葉っぱが茶色くなりますが
だいたい緑色を保持している
強~い、イチゴです。

何年か前までは
春にしか花を咲かせ実をつけることがなかったのですが
最近は、異常気象のためか
変な時期に、花を咲かせることが多いです。

先日も、何個かイチゴの花が咲いていたので
あらら・・・と思っていたら
実までできていました。

すごく小さく、野イチゴのような実ですが
イチゴに間違いないです。



秋のイチゴです。

[ 2008/10/18 12:28 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(4)

>ベスマルさんへ

秋に実をつけるイチゴは、すごいでしょう。
でも、やはり今日も10月にしては暑かったし、異常気象でした。

ジャッキーは、仔犬の頃は、こっそり庭のイチゴを食べていましたが、今は食べなくなりました。
マルちゃんは食べるのですね(●^o^●)
[ 2008/10/20 18:41 ] [ 編集 ]

すごい!
すごいけど・・・やっぱ異常気象なのかなぁー
ジャッキーちゃん気づいて食べちゃったりしない?
マルクがよく実家で野生化した苺食べちゃのー
[ 2008/10/20 11:47 ] [ 編集 ]

>coniさんへ

イチゴ、かわいいでしょう。
やはりそちらでも、植物が変ですか。
異常気象のせいかも知れませんね。
ピーマンの花が今頃咲いて実をつけるなんて・・・\(◎o◎)/!

ジャッキーは、ブラッシングが大嫌いなんですよ。
逃げ出すタイミングを、いつもうかがっています。
[ 2008/10/19 10:01 ] [ 編集 ]

わぁ~、かわいいイチゴですねぇ♪
そうそう、異常気象のせいか家の植物達もへんです。
とっくに終わっているはずのピーマンが、
今だ花をさかせて、実をつけていますよ。
↓ のジャッキーちゃん、最初の動画は、目がトロ~ンとしていて気持ちいいのかと思っていたら・・・
我慢していたんですね!
そして、とうとう逃げちゃうとは(笑)
[ 2008/10/19 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








