スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニバラ

バラを育てることは難しい・・・。

と聞いていたので、育てることを断念していた私ですが
近所の人から一枝いただいたミニバラを育ててから
ミニバラの虜になりました。

どんなに葉っぱをかじられても
またニョキニョキ生えてきて花を咲かせるという
根性を持っている(?)ところが大好きです。
枝を切って、増やせるところもお気に入り・・・。

先日花屋さんの前を通りかかった時
ミニバラを198円で売っていました。
うちにはない色だったので
買うべきかどうか悩んでいたら・・・。

「タイムサービス。128円。」という札を
お店の人が持ってきたので
黄色と白のミニバラを買ってきました。

安売りのため、なんという名前のバラなのかは
全く不明です。









このミニバラが、ご近所からのいただきもの・・・。
バッタに葉っぱをかじられ
茎だけになっているところもありましたが
復活しました。



こんなことを書いていたら、せっせと消毒をして
バラの管理をしている人から、怒られそうです。
反省・・・・・。




[ 2008/10/14 10:43 ] | トラックバック(-) | CM(2)

>玉あやさんへ

きれいに咲いてくれたのでうれしいです。
今回の虫は、犯人がバッタだったので
そのままにしておきました。

そうですね。
ジャッキーのためにも、消毒は控えた方が良いですね。
[ 2008/10/15 09:18 ] [ 編集 ]

綺麗に咲きましたね♪
虫は好きじゃないんですが、消毒はジャッキーくんの為にもあまり良くないと思うのでいいんじゃないでしょうか♪
[ 2008/10/14 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








