スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛乳大好き

ジャッキーは、牛乳が大好き。

今朝、Kenが飲んでいたら
そばに来て、コップをくんくんくん・・・。
「あ、やっぱり牛乳だぁ♪」と言って(?)
Kenのまわりをグルグルそわそわ
大騒ぎでした。

私は、物心ついたころから、ずーーっと犬が家にいて
牛乳をあげていました。

でも、最近の飼育本には、犬にあげてはいけない食品の中に
牛乳があるので、めったにあげないし
少量にしています。
どうして、牛乳をあげてはいけないのか
全くわからない・・・。(ガリレオ風)

余談ですが
私は、骨粗鬆症予防のためにも
牛乳をたくさん飲んだ方が良いのですが
大人になってから、牛乳を飲むと
おなかの調子が悪くなったので
飲むことができません。
嫌いではないので残念です。



これは、主人が食べているパンを
じっと見つめている写真です。

パンは、じっと待てるのに
牛乳は、待てません。




[ 2008/10/08 12:33 ] | トラックバック(-) | CM(2)

>チィママさんへ

ジャッキーも、下痢するわけではないので、あげています。
お宅の2匹ちゃんも牛乳大好きですか。
犬ならみんな牛乳が好きですよね。
きっと・・・。

乳製品は、骨にとってかえって良くないのですね。
それを聞いて安心しました。
確かに酪農家は、困りそうですね。

安いパンと、高い手作りパンの違いがわかるのですね。
すごいですねぇ。
さすが、チィママ家の犬っ!!

ジャッキーは、おいしいリンゴと
おいしくないリンゴの区別しかできません。

ガリレオの映画、観に行きたいですね。
でも、なかなか行けそうにないので、
テレビで放送されるものを見ることになりそうです。
[ 2008/10/12 12:36 ] [ 編集 ]

あげてはいけないモノ・・・。今日も生クリームの空き容器と牛乳をあげてしまいましたw
特に下痢する訳でもなく「ぎゅうにゅ~♪」と鼻歌(あえて)歌うと、超特急で整列し
オスワリするほど大好きなのであげちゃいます。

私も牛乳でオナカがヤられるタイプですが、
どっかの研究者が「乳製品が骨にとってかえって良くない」と言ったようですし
無理に飲まなくてもよいかと思います。酪農家は困るでしょうが・・。

最近の犬チームはパンの質が解るので安いパンだと何か塗ったのを欲しがり、
高いパンや手作りだと そのままで良いようです(;一_一)。

ガリレオの映画・・・・観に行きたいです。ましゃのアップに見惚れ現実逃避したいです。
[ 2008/10/11 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








