スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

話をよ~く聞いていた??

昨日、Ricoと出かける用事があり
家を出ようとしたら
ジャッキーが玄関まで見送りに来ました。

何だか寂しそう~な顔をしていたので
「Ken兄ちゃんが2階にいるから
何か用事があったら呼びなさいね。」
と言って出かけました。
(ジャッキーは家の階段を上がることが不可能)

帰ってみると・・・。
2階にいたKenが1階にいて
「ジャッキーに下に降りるように
呼ばれた・・・。」と言いました。

私の言うことをよ~く聞いていたのか
はたまた偶然か・・・・・。

人間に指図をすることは、犬のしつけの面から考えると
よいことではないのでしょうが
何だか楽しいです。

Kenには、いい迷惑でしたけどね。

[ 2008/10/04 10:37 ] | トラックバック(-) | CM(4)

>ハチミツさんへ

ジャッキーは、2階にいる人を呼ぶ時、ワンワンとほえて呼びます。

頭なでなでは、たぶんないと思いますが、ジャッキーがしっぽをフリフリしながら
リビングに誘導したのではないかと思われます。

私が帰った時は、ジャッキーはすやすやと寝ていました。
誰かがそばにいないと安心できない、甘えん坊の犬です。
[ 2008/10/05 20:35 ] [ 編集 ]

微笑ましいですね~(★^ω^)ニッコリ★

きっとジャッキーは「ワンワン」と
吼えたのでしょうね Uo・ェ・oU/゚・:*

そしたらken君が慌てて降りてきて…。
ジャッキーの頭を(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

と、微笑ましい光景を想像して思わず
顔がゆるんでおります。

勝手に想像して
[ 2008/10/05 11:25 ] [ 編集 ]

>チィママさんへ

kenは、勉強などしていませんでした。
だって、金曜日に中間テストが終わったばかりですもの・・・。
まだ志望校は決定していませんが、やはり家から近い高校が良いと言っています。

信頼関係があるのかどうか謎ですが、庭に出たい時呼んだり
お菓子を食べている時に接触しています。
[ 2008/10/05 09:26 ] [ 編集 ]

Kenちゃんのお勉強を邪魔したのでしょうか?
りり坊は今日昼過ぎまで寝て草野球に出かけ、まったく受験生ではありません(あせ
遅くまで寝ていたいので一番近い高校に行きたいと言ってるのかもしれません。

ジャッキーくんはKenちゃんと信頼関係があるので呼ぶのでしょうが、りり坊には
まったく犬から信頼がないので、お互い知らぬふりをしてる事が多いです。
まったく情けないオトコです。
[ 2008/10/04 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








