スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緑色の毛虫

新しく追加された薬と、涼しい気候のおかげで
最近は、朝の散歩が復活しています。

家族みんなが出かけた8時過ぎでも暑くないので
1人と1匹は、のんびりと散歩をしていました。

ぼーっと歩いていて、ふと街路樹を見ると
幹に緑色の毛虫が3匹おりました。
ちょうどジャッキーの頭の高さのところに・・・。

慌てて、ジャッキーをぐいっと引き寄せたのですが
もしかしたら接触したかも・・・。

知り合いのわんこは、この毛虫を踏んで体調をくずし
動物病院に行って抗生物質をもらったと聞いているので
ヒヤヒヤしています。
今のところ、元気に庭を走り回ったりしているので
大丈夫だと思うのですが、気になります。


(庭で、ほにゃあっと過ごし中)

余談ですが、私自身、チャドクガという毛虫の毛で
アレルギーを起こしたことがあるので
毛虫には、妙な敵対意識があります。

[ 2008/10/03 09:40 ] | トラックバック(-) | CM(2)

>玉あやさんへ

ジャッキーは、元気にしています。
心配して下さりありがとうございます。
チャドクガみたいに直接触れなくても、近くを通っただけでも
アレルギーを起こすかもと思うと心配でしたが・・・。

朝の散歩が復活してほっとしています。
正直、このまま弱っていくのではないかと心配でした。

メロメロは、ここはメロウィンドゥのアイテムが当たりました。
今設置しています(*^_^*)
[ 2008/10/04 10:30 ] [ 編集 ]

ジャッキーくん、体調は大丈夫ですか?
毛虫は怖いですよね。
朝のお散歩が復活してよかったですね。
やはり暑さは負担になるのですね。
ジャッキーくんの「ほにゃあ」が可愛いです♪

tomoさんも800パールで噴火させたのですね。
素敵なウィンドウアイテムで良かったですね。
うちはスキンでしたがハズレのような気がしています。
[ 2008/10/04 01:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








