
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防注射

予防注射の予約をしました。
と言っても、人間の子供の予防注射です。

一時、「はしか」が大学生を中心に大流行したので
幼児期に1度接種しただけでは効果がないことが判明し
2度接種することになりました。

今年は中学1年生と、高校3年生が接種対象年齢なので
予防注射をしなくてはなりません。

4月ごろから、市役所から封書が来ており
高校からも、何度も早く接種するように催促されたのですが
いつも熱など出さない子なのに
熱が出たり、頭が痛かったりで
する時期を、逃してきました。

でも、いくら何でもそろそろ接種をしないと
まずいので、重い腰を上げて電話をしました。

注射が大嫌いなRicoですが
こればかりは仕方がありません。

土曜日に行ってきます。
[ 2008/09/30 11:25 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(6)

>チィママさんへ

注射は無料でできますよ。
有効期限があるので、それを過ぎたら
有料になるのですが・・・。

今年は高3と中1が接種する年なので、
Kenには何も手紙が来ていません。
そのうち市役所から来るのだと思います。

老眼は、2.3年前から、徐々に始まりました。
最近、ぐっと小さい字が見えにくくなりました・・・涙
[ 2008/10/03 09:27 ] [ 編集 ]

その注射って自費ですか?こっちはまだ聞いてないので何もアクションしていませんが、
近郊の大学で流行していたこともあるので考えますねぇ。

ところで老眼始まったのですか?急にですか?
私も100均で買って用意しとこうかしらん。
[ 2008/10/03 08:47 ] [ 編集 ]

>玉あやさんへ

次男くんも接種年齢でしたか。
もう終わったので安心ですね(*^_^*)

ジャッキーの写真をほめて下さりありがとうございます。
この週末は、マクロレンズに取り替えての花の写真撮影にチャレンジします。
[ 2008/10/02 09:18 ] [ 編集 ]

うちの次男も今年が予防接種でした。
私は忘れん坊なので少林寺の特訓が始まる前に、と解禁(?!)になった6月に受けました。

↓のジャッキーくん、すっごく可愛いですね♪♪
どこかの写真館で撮られたみたいです(*^_^*)
[ 2008/10/01 19:38 ] [ 編集 ]

>ベスマルさんへ

2度接種するようになりました。
外国では、これが常識のようです。

ベスマルさんも、注射が苦手ですか。
Ricoと同じですね。

ベスちゃん、白髪があるんですか。
全然わかりませんよ。
まだまだ若いです(●^o^●)
[ 2008/09/30 20:06 ] [ 編集 ]

へぇ~
2度接種するようになったんだぁー
注射私も嫌いですよ
注射してるの見れないんですよ


ジャッキーちゃん本当に白髪にならないよね
ベス嬢はだんだん白髪が目立ってきたよ、トホホ
[ 2008/09/30 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








