スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

利尿剤

最近、咳がひどくなり、息も苦しそうにしていたので
病院に行ってきました。(2日前)

肺に水がたまっているかも知れないということで
利尿剤をもらってきました。
これで薬の種類が3つになりました。
血管拡張剤と、強心剤と利尿剤です。

まずは1回半錠から飲ませて、状態によって
量を変えていくのだそうです。


薬の効果があらわれ
咳があまり出なくなり
出ても軽くなってきました。

散歩も、とぼとぼ行っていたのですが
昨日は、ぐいぐい引っ張って行きました。

今朝は、寒いぐらいの気温だったこともあり
朝からジャッキーは、庭で番犬をして
吠えていました。

興奮することはよくないので
「ごはんよぉ♪」と言って
呼び戻しました。



番犬しては、いけませんか??


[ 2008/09/22 08:53 ] | トラックバック(-) | CM(4)

>アンままさんへ

ジャッキーは、元気にしています。
今日の夕方の散歩で走ったのでびっくりしました。
ちょっと元気になると、心臓に悪いことをするので困ります。

ジャッキーは、家に入りたくないようでしたが、吠えると心臓に悪いので呼び戻しました。
不満たらたらでした(^ー^;
[ 2008/09/22 21:59 ] [ 編集 ]

>ベスマルさんへ

ジャッキーは元気が出てきました。
今日の散歩では、走ったのでびっくりしました。

お宅のリュウちゃんも、肺に水がたまってセキをしていたのですね。
つらそうなセキですよね。

ベスマルさんが泥棒なら、ジャッキーは大歓迎だと思います(*^_^*)
[ 2008/09/22 21:56 ] [ 編集 ]

ジャッキーくん、いかがですか?
お薬が効いて楽になってくると良いですね
ワンコの具合が悪くなると、オロオロして
とても切ない気持ちになってしまいます
いつも元気でいてほしいですね

ジャッキーくん、お家に入るのがいやそうね
とーっても不満そうなお顔。。。かわいい!
[ 2008/09/22 21:50 ] [ 編集 ]

ジャッキーちゃん元気がでてきたみたでよかった~
先代のリュウも肺に水がたまってました
で、乾いたようなセキしてたのを思い出しました・・・
お薬が効いてるようでよかったです
ジャッキーちゃんみたいなかわいい番犬なら私泥棒に行っちゃいそう、ウフフ
[ 2008/09/22 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








