
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲良くできるかな?

今日の夜から10日間
オーストラリアから1人の人がやってきます。
Ricoの高校の姉妹校から、ホームステイにです。

うちは普段、だ~れも来ないので
ジャッキーが仲良くできるかどうか
とても不安です。

ジャッキーが、おばあちゃんの家に
ホームステイに行かなくてはならないかも・・・。

今から、がんばって掃除をします。


[ 2008/09/05 10:00 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(10)

>アンままさんへ

バタバタと日にちが過ぎ、気がついたら、今日で予定の半分の日にちが過ぎようとしています。
食事は、食べてくれるかどうか、ドキドキしながら出しています。
もともと料理が得意ではないので、なおさらです。

小学生は、ホームシックになるかもしれないし、大変ですよね。

うちも、昨年お世話になったので、恩返しをするつもりで引き受けました。
こちらから行かせるのは簡単ですが、引き受けるのは大変だということが、身にしみてわかりました。
[ 2008/09/09 19:56 ] [ 編集 ]

tomoさん、がんばっていますか?
よそ様のお子を預かるだけでも気を使いますが、
外国のお子ではもっと大変ですね。
一番はお食事ですか?

実は私もこの夏、ホストファミリーの打診をうけました。
でも、小学生だったのでお断りしました。
小学生はさすがに扱い方がわからない。。

でも、娘もよそでお世話になったことですから、
いつかはお返しをしたいと思っています。
10日間は長く感じるかもしれませんが、
きっと後で楽しい思い出になりますよ
お帰りのときはきっとウルウルしちゃうでしょうね。
[ 2008/09/08 17:02 ] [ 編集 ]

>ハチミツさんへ

最初は吠えていましたが、何とか仲良くやっています。

英語は、娘とホームステイに来ている子が使っているだけで、
あとの家族は日本語です(^ー^;
2人でキャピキャピ話しています。

ホームステイは、「ウルルン滞在記」のようになるらしいですね。
10日間は、長いようで短いかもしれません。
[ 2008/09/08 09:01 ] [ 編集 ]

>みふゆさんへ

最初は、すごく不安でしたが、何とかやっています。
帰るときは、涙の別れになるかも知れませんね。

楽しい思い出ができるよう、頑張ります!!
[ 2008/09/08 08:56 ] [ 編集 ]

>玉あやさんへ

ジャッキーは、何とか仲良くやっています。
でも、時々足元をクンクンにおうので恥ずかしいです。

私は英語は苦手なので、通訳の娘にお任せです。
サンキューぐらいは言いますが・・・(^ー^;

食事の量は、あまり多くないようです。
私と同じぐらいの体格の子です。
[ 2008/09/08 08:54 ] [ 編集 ]

>ベスマルさんへ

最初は吠えていましたが、何とか仲良くやっています。
特に、食事の時は、そばに寄り添っているので恥ずかしいです。

ベスマルさんは、ホームステイの経験があるのですね。
私はないし、英語は苦手なので、娘に通訳してもらっています。
[ 2008/09/08 08:49 ] [ 編集 ]

キャバは順応性のある犬種だからきっと
大丈夫ですよ~(*^^)v
意外と誰よりも仲良くなっちゃったりして(^^♪

それにしてもホームステイなんてかっこいいですね!
家の中に英語が飛び交うのですね~!!
凄い!凄い!!ちょっと感動です。

10日間お疲れも有るでしょうが「ウルルン滞在記」のように別れがつらくなるような
素敵な時をお過ごしください(@^^)/~~~
[ 2008/09/06 09:16 ] [ 編集 ]

大丈夫!

うわぁ~外国からもお客様なんですね。
きっとジャッキー君、仲良しになれますよ。
帰るときには淋しくなっちゃったりして・・
楽しい思い出たくさん作ってあげて下さいね。
[ 2008/09/05 19:56 ] [ 編集 ]

ホームステイですか。
ジャッキーくん、仲良くなれると良いですね。
tomoさんも英語で会話されるんでしょうか。
オーストラリアの人はたくさん食べると聞きますのでお食事の準備が大変かもしれませんね。

お掃除頑張ってくださいね(*^_^*)
[ 2008/09/05 16:20 ] [ 編集 ]

ジャッキーちゃん優しいもん
きっと大丈夫だよ
仲良くできるよ

ホームステイかぁ~
したことあるけど、受け入れをしたことないなぁ~
でも気取らず、ありのままの普通の生活を見せるのが一番だもんね
でも・・・緊張するね
がんばってねー
[ 2008/09/05 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








