スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

尻尾を振る意味

体がとろけそうな熱い日々が続いています。

この暑さで、心臓に負担がかかっているのか
はたまた老犬になっただけなのかわかりませんが
朝の散歩を嫌がるようになったジャッキーです。

昨日はとうとう家を出て50mのところで
「帰る!!」と言うので、仕方なく抱っこをして
近所の空き地まで連れて行きました。
夕方の散歩はルンルンで行ったのですけどね。
もう、朝の散歩は行かなくてもいいのかも・・・。

もう朝の散歩はやめようと思ったのですが
○ンチは散歩でしかしないので気になって
ジャッキーに聞いてみました。

「散歩に行く?」と聞いたら
尻尾をフリフリ・・・。
尻尾を振るということは、行くという意味なのかなあと思い
リードをつけてみましたが、動きません。

と言うことは、行きたくないということなのでしょう。
尻尾は、人間があいまいに使う「結構です。」と言ったたぐいの
意味だったのかも・・・。
「せっかく誘って下さったのに、すみませんねぇ・・・。」と言って
ごまかすために、尻尾を振ったのかも知れません。

散歩をしないと1日が始まらない・・・と言った感じのジャッキーだったので
寂しく、何だか不安です。
食欲はあるんですけどね・・・。

写真は、今朝、愛想笑いをする(?)ジャッキーです。



動画は、部活に行くKenに
「行かないでぇ。」と言って吠えているところです。
Kenは中3なので、今度の土曜日の試合で
部活は引退です。
あとは受験勉強まっしぐら!!・・・のはずです(^ー^;

[ 2008/08/06 10:07 ] | TB(0) | CM(6)

>アンままさんへ

朝散歩に行きたがらないのは、楽なような寂しいような、不安なような・・・。
今朝は朝の散歩は行きませんでした。
でも、夕方は昨日より元気に出発!!
昨日も今日も出会ったワン友さんに「今日は元気だね。」と言われたのでうれしかったです。
ジャッキーは自分で自分の体調管理をしているのかも知れません。

もうすぐ部活が終わるんですよ。
今後どうなるのか、寂しく不安です。
高校受験、がんばります(^ー^;
[ 2008/08/07 20:32 ] [ 編集 ]

いつもの習慣がとぎれるのは寂しくて
チョット不安ですね
今は朝から暑いですから、ジャッキーくんも嫌がってるのかしらね。。。
でも、食欲あるようで良かったです

kenくん、もうすぐ部活終わりですか。。。
お疲れ様!あっという間の3年間ですね
我が家も子供の部活が終わったときは、
気の抜けた感じで寂しかったですね~
これからは高校受験に向けて頑張ってください!!
[ 2008/08/07 17:37 ] [ 編集 ]

>ベスマルさんへ

あら。
ベスちゃんは、散歩に行くかと聞いても無反応なのですね。
ジャッキーは、夕方は、散歩に行くかと聞いたら、走ってドアのところに行きました。
元気よく散歩に行って、2回○んちをしました。

ジャッキーは、下痢の時しか庭で○んちをしません。
だから、近場でも行かないと・・・。

本当に、早く秋が来るといいですね。
まだまだ先の話になりそうですが・・・。

Kenに伝えておきます。
ありがとう♪♪
[ 2008/08/06 19:29 ] [ 編集 ]

ベス嬢は「散歩行く?」って言ってもほとんど無反応(笑
連れて行けば歩くけどね

ん~、やっぱ暑いのかなぁ~
tomoさんのお家お庭があるからお庭でウンウンできるのかな?
そういう点でやっぱお庭のあるお家って憧れちゃうの~

今年はホント暑いし、局地的な大雨や雷・・・温暖化の影響かなぁ~

早く秋がくるといいね♪

KENさ~ん
土曜日の試合がんばってね~


[ 2008/08/06 14:04 ] [ 編集 ]

>みふゆさんへ

ルナッチちゃんも、お散歩に誘われて尻尾ブンブンで喜んでも、帰りたがるのですね。
ジャッキーは、昨年までは、そんなことがなかったので心配しました。
朝6時半ごろに散歩に誘うのですが、犬とってはもう暑すぎる時間なのでしょうね。
1日も早く涼しくなることを願って、お互いにがんばりましょうね。
[ 2008/08/06 14:01 ] [ 編集 ]

暑いです

ルナッチも『お散歩行く?』っていうと尻尾ブンブンで喜ぶけど、いざ散歩に出るとあまりの暑さに『もう帰る!』って感じです。
人間ならサウナの中を歩くみたいなものですもんね。お散歩は涼しい方がいいよね。
もう少しの辛抱。頑張ろうね!
[ 2008/08/06 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimama37.blog35.fc2.com/tb.php/48-2084d82f









