スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日で4日目

今週の月曜日から、午後1時ぐらいになると
空模様が怪しくなり、大粒の雨と雷が発生しています。

なんだか怪しいと思い洗濯物を取り込みに行くと同時に
ザーッと降るので困っています。

ジャッキーは、年を取って耳が遠くなったので
雷が鳴ってもあまり怖がらなくなりましたが
ドーンと地響きがする時は、さすがにわかるようで
逃げ回っています。

雨のおかげで多少涼しくなったような気もしますが
今日で4日目なので、さすがに嫌になります。
昨日は停電した地域もあったらしい・・・。

明日は、そろそろ1日中晴天になって欲しいものです。



ジャッキーは、新しくもらった薬の効果が出たようで
元気になり食欲も戻りました。
私がパンを食べていたら、催促にやってきました。



[ 2008/07/31 20:35 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(8)

>coniさんへ

新しい薬が効いていると思っていたのですが、連日の暑さで、夏バテ気味なジャッキーです。

うちはやっと不安定な天気から脱出できたようですが、まだまだ雨や雷に悩まされている地域が多いようですね。

ジャッキーも以前はひっつき虫でしたが、最近は耳が遠くなったので、結構平気です。
[ 2008/08/06 09:59 ] [ 編集 ]

ジャッキーちゃん、新しいお薬が効いているようで、よかったですね!
そうそう、近頃の天候は、急激に変わるので大変ですよね。
特に今年は、雷や稲光が多いような。。。
そして大粒の叩きつける様な雨
MERUMO、音が苦手なようで、抱っこ抱っこと引っ付き虫になります。
[ 2008/08/05 22:37 ] [ 編集 ]

>アンままさんへ

そちらも雷雨、豪雨があるのですね。
怖いですよね。

薬の効果が出て良かったです。
食欲があると、何だか安心しますが、また太りすぎにならないように気をつけたいと思います。
パンは、塩分が多いのであげない方が良いのですが、大好きなので少しだけあげています。

サプリメントは飲ませたことがないんですよ。
なぜ若く見えるのか、わかりません。
[ 2008/08/01 19:25 ] [ 編集 ]

>ベスマルさんへ

そちらも夕立が多いですか。
全国的なものなのでしょうかね。
夏休みに入って忙しくなったので、天気予報をあまり見ていません。

おへそ・・・。
隠すのを忘れていたよ。
今度から隠しておくね・・・ジャッキー

薬が増え、元気になりました。
食欲が戻ったのは良いですが、また体重が増えないように気をつけたいと思います。

ベスちゃんもベスマルさんも食欲が落ちないのですね。
良いことです(^○^)
[ 2008/08/01 19:19 ] [ 編集 ]

>みふゆさんへ

晴ればかりも嫌ですが、雨が降るのも嫌ですよね。
たまに降る雨は、ありがたいですが・・・。

散歩をする時間は、雨があがっていたので、散歩には行けましたよ。
今日は散歩の時間に降っていましたが、小降りだったので、涼しく感じられました。
ルナッチちゃんも、元気でいましょうね。
[ 2008/08/01 19:14 ] [ 編集 ]

最近のお天気は局地的な雷雨・豪雨で怖い感じです

ジャッキーくん、お薬の効果があってよかったです
食欲があるのが1番うれしいですね
思わず。。何でもあげるよ~(なんちって)
我が家のワンコもパンは好物ですよ~~
サプリメントはナシですか・・・
なしてお若いのか。。ジャッキーくん??
[ 2008/08/01 18:00 ] [ 編集 ]

最近夕立多いよね
ゴロピカドンも・・・・・
こっちも場所によってはザァ~~~~ってもんのすごいのがきたりするの
ジャッキーちゃん、雷鳴ったらおへそ隠すのよ
雷様に取られちゃうからね(笑

お薬増えたんですね
でも効果が出てるようだし、よかった
ベス嬢は暑いのに食欲落ちることなく元気です
ちなみに私も夏バテ知らずの胃袋・・・
[ 2008/08/01 12:48 ] [ 編集 ]

毎日ピーカンで暑いのもイヤだけど
ずっと雨ってのも気持ちが暗くなりますよね。ジャッキー君はお散歩いけなくて淋しいよね。
食欲も出て元気になってきて良かった!!
いつまでも元気でいようね。お互いに。
[ 2008/08/01 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








