
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱帯夜

昨夜は、暑~い夜でした。
熱帯夜だったのではないかと思います。
うちは山にあるので
めったに暑くて眠れないと言うことはないのですが
昨夜は、風があるのに生ぬるく、
何ともいえない夜になりました。

夜、2階に連れて上がってから
ジャッキーの呼吸がいつになく乱れていたので
アイスノンをタオルでくるんで、そばに置いてみました。

すると、アイスノンのすぐそばにピッタリ寄り添うようにして
寝ていたのですが、やはり呼吸の乱れが・・・。

心臓が悪いので、気になり
涼しい1階に連れて下りたら
玄関の土間に下りていきました。

玄関の土間に寝ると
すぐに呼吸が安定して、すやすや寝たので
私も安心して、すやすや・・・。
のはずでしたが、暑くて眠れませんでした。

今日は熱帯夜でないことを祈ります。

[ 2008/07/22 16:02 ] | トラックバック(-) | CM(10)

ハチミツさんへ

暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)

北海道は涼しいでしょうね。
うらやましいです。

今年の夏は、心臓のこともあるので
大変な夏になりそうです。
お互いにがんばりましょう!!
[ 2008/07/23 17:28 ] [ 編集 ]

玉あやさんへ

暑いですね。
土間と床とでは、呼吸の状態が全然違うので驚きました。
昨日も土間で寝させようかと思いましたが、何とか床で大丈夫でした。
[ 2008/07/23 17:25 ] [ 編集 ]

coniさんへ

毎日暑いですね。
ジャッキーは、よく眠れて良かったです。

そうそう・・・。
誰も教えないのに、部屋の中で一番涼しい場所で寝ているから驚かされます。
[ 2008/07/23 17:23 ] [ 編集 ]

>アンままさんへ

やはりお犬様優先になりますよね。
しゃべれない分、気を使ってしまいます。

たしかに、寝顔を見ると幸せな気分になりますね。
人間の子供は、もうその時期は終わってしまいましたからね。
[ 2008/07/23 17:20 ] [ 編集 ]

>ベスマルさんへ

ベスちゃんが寝る部屋はクーラーで
人間が寝る部屋は、扇風機なんだね。
うらやましいなあ・・・ジャッキーより

ジャッキーは、よく寝れたようでしたが
私は寝不足だったので、昼寝をしてしまいました・・・笑
[ 2008/07/23 17:17 ] [ 編集 ]

(★'v`)-o『暑中見舞い申し上げます』o-('v`☆)ゞ

北海道は夜になると涼しくなるので
今のところは寝苦しくない夜を
過ごしています。

tomoさんは大変のようですね。
ジャッキーも心配です。(お互いの!!)
毎日の全国版天気予報を見ていると
中国地方は最高気温が33度~35度とか
ですもんね~w(゚o゚*)w
くれぐれもお身体ご自愛下さいませ(゚ω^* )♪


[ 2008/07/23 11:25 ] [ 編集 ]

暑いですね

今日も暑いですね。
ジャッキーくん、土間で体を冷やしたのがよかったんでしょうか。
しばらく土間がベッドになるんでしょうか。

[ 2008/07/22 23:45 ] [ 編集 ]

ほんと、毎日暑くて、大変ですよね。
ジャッキーちゃん、落ち着いて眠れたようでよかったですね。
ワンコは、涼しい場所をよく知っていますよねぇ。
なんでこんなところで寝ているの?って思ったら、
丁度風が吹き抜ける涼しい場所だったりするから驚きます。
[ 2008/07/22 23:11 ] [ 編集 ]

やはりお犬様優先ですよね
我が家も同じです
まったく~と思いながら、
ワンコの寝顔見てると幸せな気分になってしまうの
tomoさんも同じじゃない?
[ 2008/07/22 22:24 ] [ 編集 ]

暑いね~
私も昨日寝苦しかった~
ベス嬢が寝るリビングはクーラー
人間が寝る寝室は扇風機
・・・・どうなの、これって!!!

ジャッキーちゃんも暑かったね
でもアイスノン&冷たい土間でぐっすり眠れたかな?
[ 2008/07/22 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








