スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛虫

庭の倉庫の後ろに、勝手にはえて大きくなった木があるので
主人と2人で切ることにしました。
1人で切ると、よその家の庭に落ちてしまう位置にあるので
私が枝を持って主人が切ることに・・・。

1回目は良かったのですが
2回目に枝を持った瞬間、手がびりっと痛くなりました。
あれ??
この木に、トゲなんかあったっけ??と思って木を見たら
緑色のきれいな毛虫がいました。

ということは、毛虫をさわってしまったのだと思うと
頭の中が、パニックに・・・。
人差し指と親指がジンジン・・・。

ネットで治療法を調べたら、水でよく洗って
そのあとガムテープで毛虫の毛を取ったらよいと書いてあったので
その通りにしました。
それから、家にあった市販の虫刺されの薬を塗ったら
しばらくして、治りました。

今日は祝日で病院が休みなので
どうしようかと思いましたが、良かったです。

結構、私は丈夫な体質のようです。

[ 2008/07/21 20:46 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








