スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏祭り

今日は団地の夏祭り。

15時ぐらいから、急に大雨が降ったので
中止になるのではないかと心配しましたが
その後晴れてきたので良かったです。

夏祭りがある場合、開始時刻に煙火があがることになっていて
徒歩3分の場所にある我が家には
結構音が大きく響きます。

何年か前までは、その音に驚いて
ジャッキーは逃げ回っていたのですが
今では年を取ったので耳が遠くなり
グースカピースカ寝ていました。
こういう時は、聞こえない方が幸せだと思いつつも
年を取ったなあ・・・と思い微妙な
気持ちになるのでした。

夏祭りの最後には、花火が上がり
その音には、昨年気づいて、あたふたと家の中を
逃げ回っていました。
今年は、どうでしょうかね・・・。



[ 2008/07/19 18:12 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

>玉あやさんへ

うちの団地は、盆踊りがないんですよ。
寂しいです。
山を切り開いて作った新しい団地だからだと思います。

ジャッキーは、最初の花火の音がした3秒ぐらいあとに気づき、家の中で一番聞こえにくい場所に移動しました。
結構平気そうにしていましたが、一番最後の一番派手な花火の時は、さすがに私のそばにぴったりとくっついて怖がっていました。
楽しい花火も、犬にとっては酷なようです。
[ 2008/07/20 13:18 ] [ 編集 ]

夏祭り

夏祭りだったのですね!
そちらは早いですね。こちらは地蔵盆と言って夏の終わりに盆踊りがあります。
まだまだ先です。

ジャッキーくん、今年はどうでしたか?
逃げ回るのは可哀相だから気付かない方がいいかもしれませんね。
[ 2008/07/20 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








