スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誤算

中学校は、今日が終業式。
午前中で学校は終わりだと思い込んでいたのですが
お弁当持参で6時間授業。
と言うことに気がついたのは、昨日の夕方。
あらららら・・・・・。

Ricoのお弁当のために材料はある程度ありましたが
姉弟とはいえ、食べ物の好みが違うし
お弁当箱の大きさも、かなり違うのです。

仕方がないので、Kenの大好物の「ゆで卵」を入れようと思い
今朝、ヘルシオで作りました。
卵を入れておくと、ちゃんと「かたゆで卵」ができるので
これでだいぶ、おかずの場所が埋まるはず・・・。
と思っていたのですが・・・・・。

それはMサイズの卵の調理時間だったのです。
いつもはMサイズしか買わないのに
今回に限って、安かったので、2Lを買っていたから大変!?
当然、中は半熟でした。

家で食べるのは、これで良いのですが
暑い教室に、午前中だけとはいえ置いておくのは、
何だか不安が残るので作り直しました。
地道に、お鍋でコトコトと・・・・・。

その間にリクエストがあったヘルシオで作る
「ゆでにんじん」を作りました。
ゆでるだけなのですが、甘みがあって
とってもおいしいのです。(注:ヘルシオの回し者ではありません。)

ジャッキーも、このゆでにんじんが大好きなので
見せるだけで、顔つきが変わってきます。



にんじんを食べた後、ゆで卵もねらっています。



何でも食べますよぉ!!
と言う顔をしていますが
心臓が悪いので、卵を食べさせて良いのかどうか
病院でもらった紙を見てみると・・・。
卵黄は、ナトリウムが少ないので良いのだそうです。

卵白は、ナトリウムが多いので食べさせない方が
良いらしい・・・。

同じ卵でも場所によって違うのですね。

[ 2008/07/18 10:07 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

>玉あやさんへ

ヘルシオは便利ですが、いろいろな使い方があるので、未だに本を片手に作っています。

男の子のお弁当は、大変です。
先日は、ありあわせで作ったベーコンとキャベツの炒め物がおいしかったと言って喜んでいたので助かりました。

おにぎりを持って行って、お友達に分けてあげるのですね。
やさしいですね(*^_^*)

食事制限は、飼い主もつらいです。
今も主人が夕食を食べていたら、欲しい欲しいと言っているので大変です。

[ 2008/07/19 18:04 ] [ 編集 ]

ヘルシオ

ヘルシオってすごく便利なんですね!
うちは3月に電子レンジをオーブンレンジに買い替えましたが、未だに使いこなせていません。
もっと勉強します。

男の子のお弁当は量が多くて大変ですよね。
うちは部活でお昼が要る時はおにぎりにしています。お弁当を忘れた子にもあげたり出来ると喜んでいます。
ジャッキーくんは食べられない物があってさみしいですね。
喜ぶとたくさんあげたくなりますよね。
食事制限は飼い主にとってもストレスになりますね(^_^;)
[ 2008/07/19 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








