
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯医者

何年かぶりに
歯医者に行ってきました。

「痛いようでしたら、麻酔をするので言って下さいね。」
と言われ、ウィーン。
最初はあまり痛くなかったのですが
だんだん痛くなってきて・・・・。

そろそろ限界かなあ・・・と思い始めた時。
「もう少しですからね。頑張って下さい。」
と言われ、頑張ってきました。

歯医者さんに、
「よく頑張りましたね。」とおほめの言葉をいただきました。
何歳になっても、ほめられるのは嬉しいものです。

いつも思うのですが
歯の治療中は、目をあけておくものなのか
それとも閉じておくものなのでしょうかね・・・。

私はいつも目をあけているのですが
目のやり場に、少々困っています。




[ 2008/07/17 11:23 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(6)

>みふゆさんへ

目をつぶっていますか。
私も今度からそうしようかなあ・・・。
じっと見つめられる先生や歯科衛生士の人は、困っているかもしれないですよね。

歯医者は、何かのきっかけがないと行けませんよね。
[ 2008/07/18 09:54 ] [ 編集 ]

歯医者

あたしは恐くて見てられなくて毎回目をつぶってます。
あ~あたしもそろそろ行かなくちゃ~。
やだなぁ。。。
[ 2008/07/17 21:42 ] [ 編集 ]

>アンままさんへ

私は結構痛さに強い(鈍感とも言う・・・。)ようで、歯医者さんによくほめられます。

麻酔をすると、くちびるがだら~んとする感じがしてイヤですよね。

そうそう・・。
うがいの時に、上手にできませんよね。
車を運転して帰るので、できるだけしたくないです。

[ 2008/07/17 21:02 ] [ 編集 ]

>ベスマルさんへ

歯医者は、なかなか行きにくいですよね。
定期的に行くと問題がないと知りつつも、足が遠のいてしまいます。

そうそう・・・。
どこまで我慢をしたら良いのか悩んでしまいます。
ベスマルさんも歯医者に行って、褒められよう!!
[ 2008/07/17 20:58 ] [ 編集 ]

歯の治療で痛さを我慢できるなんてすごい!
尊敬しちゃいます~
私はウィーンという音だけで「痛い!」といってしまいそう
いくつになっても歯医者は嫌ですね

麻酔をした後のうがい。。。
だら~~ってしませんか?
もろ自虐ネタになりそうで笑ってしまいます
[ 2008/07/17 15:26 ] [ 編集 ]

歯医者私も行かなくちゃ・・・
定期的に行けばいいんだけど、なかなかねぇ・・・

そうそう!
「痛かったら言って」って言われても、ついつい我慢しちゃうんだよね
なんか「痛い」って言うと弱虫とか思われそうって!
よし!
私も褒められに行って来ようかな
でも・・・やっぱ痛いし・・・
[ 2008/07/17 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








