スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大の字

朝散歩に行った時、ジャッキーのお友達犬の家の前で
そこの家のおばあちゃんに会いました。

おばあちゃんは
「ジャッキー、今散歩から帰り?○○(犬の名前)は
もう、散歩から帰って、大の字になって寝てるよ。」と・・・。

犬が大の字に寝るって、どういう状態なのかなあと
頭の中で寝姿を思い浮かべながら
?マークを頭の中にいっぱいつけながら
おばあちゃんと世間話をして帰りました。


[ 2008/07/14 19:36 ] | トラックバック(-) | CM(4)

>玉あやさんへ

本当に、暑い日が続きますよね。
私は年のせいか、より暑さが身にしみています。

もうミンミンゼミが鳴いているので、梅雨はあけたと私は勝手に思っています。
こんなのは梅雨ではないですよね。

ハムちゃん、モルちゃんは、暑くなると、畳は気に入らないのですね。
そういえばジャッキーも畳の部屋には行きません。

ケージは、ひんやりするのでしょうね。
[ 2008/07/15 19:13 ] [ 編集 ]

>わんぱくラムさんへ

お久しぶりです。
私も暑さに負けて、毎日クタクタです。
私の場合、家事に追われているだけなんですけどね。

大の字は、やはりキャバ開きですよね。
私も結局、そこにたどり着きました。
柴犬ちゃんなのですが・・・。

そちらも蜂が巣を作っていそうなのですね。
垣根だと、なかなか見つけにくいですね。
[ 2008/07/15 19:09 ] [ 編集 ]

大の字

人間にも動物たちにもキツイ暑さが続きますね。
大の字のワンちゃん、見てみたいです♪
うちのハムスター達も、とろけて野良寝しています。
梅雨はどこへ行ったんでしょうね?
ジャッキーくんはおうちがフローリングなので、少しは涼しいかもしれませんね。
うちは畳の部屋がハムモル部屋なので、最近モルズがお散歩を嫌がります(^_^;)
ケージの中の方が涼しいみたいです。
[ 2008/07/15 17:51 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
毎日暑くてクタクタです。
暑くても我子の散歩は待ってますので行かなきゃね。
大の字か・・・キャバちゃんのようにキャバ開きで寝てるんだろうね。私も大の字で毎日暑い日中に寝たい気分です。

↓我家も蜂が巣をしてる様子です。余り大きな蜂ではなく今朝殺虫剤だけしましたが巣は見つからずなんです。庭の垣根の中なのよね・・

暑い時ですので無理されませんようにね。
[ 2008/07/15 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








