スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蜂の巣

1週間ぐらい前から、紫陽花に水やりをすると
蜂が出てきていました。
凶暴そうな蜂ではないのですが
なぜ??
もしかしたら、中に巣を作っているのかもと思い
じっと見つめて探してみましたが
何日たっても見つけることができませんでした。

でも、今日やっと見つけることができました。
蜂の巣は、紫陽花の葉っぱの裏にありました。



蜂もいろいろ考えて、ここに作ったのでしょうね。
一生懸命作っているので、かわいそうな気もしたのですが
巣を取ることにしました。
作業をする人は、もちろん主人。

近くにミニトマトがあり、食べごろになっていたので
殺虫剤をまく前に、取っておきました。

このミニトマトは、某ジュースのおまけとしてついていた
タネから育てたミニトマトなのです。
自分で育てたミニトマトは、皮が硬いことが多いのですが
これは、そんなことはなかったです。




[ 2008/07/13 10:00 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(4)

>ベスマルさんへ

トマト、できましたよ(*^_^*)
できるかどうか不安でしたが・・・。
そういえば、ジャッキーはトマトが好きですが、庭のトマトは食べようとしません。
以前、イチゴを食べようとしていた時に叱ったからかも知れません。

知らずに葉っぱをムギュ・・・・。
考えませんでした。
可能性はありますよね。
怖いですね。

蜂は、みんな逃げていきました・・・(^ー^;
巣は取り除きましたよ。
[ 2008/07/14 19:15 ] [ 編集 ]

>アンままさんへ

お宅もトマトの種を植えましたか。
同じですね(*^_^*)
うちはサニーレタスも植えました。
種から育てたと思うと、本当に愛着がわき、より一層おいしく感じられました。

モッコウバラにスズメバチですか。
それは危ないですね。
うちに来ていたのは、スズメバチでもアシナガバチでもなく、おとなしそうな蜂でした。

ワンコが庭で遊んで刺されたら大変ですよね。
ジャッキーは、蜂を追いかける習性があるので尚更怖いです。
[ 2008/07/14 19:10 ] [ 編集 ]

わ~、トマトなったね
すごいすごい!
ベス嬢なら食べるだろうなぁ・・・

蜂の巣、そんなところにあったんだ~
知らずに葉っぱをムギュっなんてした日には・・・ヒィィィィィ
旦那様がんばって~
[ 2008/07/14 12:25 ] [ 編集 ]

我が家もトマトの種(ジュースのおまけ)
植えました~^m^
うちのはまだ青くて小さいですが種から育ったものは、愛着がありますね♪
今はおまけもいろいろで楽しいです

庭のモッコウバラの枝にスズメバチが来ていました
あまりの大きさにびっくり!
ワンコを庭で遊ばせるのは今日は中止です
昆虫とはいえ脅威の生き物です!!
[ 2008/07/13 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








