スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心臓の薬

今までは、家族が会社や学校に行ってから
ジャッキーの散歩に行っていたのですが
それでは暑いので
家族がまだ家にいるうちに
散歩に行くことにしました。
暑い時に散歩に行くと
心臓に負担がかかりそうですからね。

ハーネスをつけて、いざ出発!!
と思ったら、主人が朝食を食べ始めたので
散歩どころではなくなりました。

もらえるまで、散歩には行かないというオーラが
ジャッキーの周りに見え
座り込んでしまいました。


主人が朝食を終えたら
ここにはもう用はないと言って
テクテク散歩に出かけました。

途中で、顔見知りで年上のシェルティーちゃんに出会い
しばし立ち話・・・。

シェルティーちゃんは
変な咳が出るので病院に行ってみたら
心臓が悪くなっていたのだそうです。
ジャッキーと同じです。

うちは、いろいろ事情があって
3つの動物病院で、診察を受けました。

1つの病院では、1種類の薬が処方され
別の病院では、4種類の薬が処方され
また別の病院では、診察のみで終了。

どんな薬を飲ませたら、ジャッキーが快適な生活を
おくることができるのか・・・。
何を信じていけば良いのか悩み中です。

1種類では少ないような
4種類では多すぎるような・・・。

こんな時、ジャッキーと話ができたなら
薬の選択ができるのに・・・と思います。

某テレビに出ている「動物の言葉がわかる」人を
呼びたいぐらいです。

ちなみに、シェルティーちゃんがもらった薬は
1種類らしい・・・。



朝は、涼しいねぇ・・・。



[ 2008/07/10 08:41 ] | TB(0) | CM(6)

>みふゆさんへ

ルナッチちゃんは、暑い時は、朝のお散歩はパスですか。
無理して行って、体調を崩したらいけないので、その方が良いですね。

薬は、病院によって違うんですよね。
心臓のためのサプリがあるのですか。
調べてみます。
情報ありがとうございます。
[ 2008/07/11 12:45 ] [ 編集 ]

お薬

ルナッチも朝が涼しければ行くけど
もう朝からやばい時は夜だけです。
たまには明るいうちに行って上げたいけどまだ地面は暑そうだしね。
お薬、病院によってそれぞれですもんね。
いい薬があればいいね☆
サプリはダメですか?
以前、ぺぐちゃんが飲んでたみたいだけど。。
[ 2008/07/11 08:31 ] [ 編集 ]

>アンままさんへ

アンままさんも、なかなか信頼できる獣医さんにたどり着けなかったのですね。
人間もワンコも、よい先生にめぐり合うことは難しいですね。

家族はまだ、言葉が通じるので、病気になっても安心できますが、ワンコはまるで新生児を育てているかのように不安です。

ジャッキーは、年のわりには若く見られます(*^_^*)
[ 2008/07/10 21:04 ] [ 編集 ]

>ベスマルさんへ

うちも朝8時ぐらいに散歩に行っていたのですが
結構暑いので、今朝は6時半に行ってきました。
かなり涼しかったです。
そのおかげか、今日は元気に過ごせたような気がします。

夕方は、7時頃に散歩に行ったら、元気にテクテク歩いていました。
昨日までは5時半頃に行っていたので、暑かったせいか、のろのろカメ歩きだったんですけどね。

言葉が通じないから、悩んでしまうんですよね。
ジャッキーの様子を見て、がんばってみます。
[ 2008/07/10 20:57 ] [ 編集 ]

ワンコの健康には家族以上に気を使いますね
体が小さいだけに変化が激しいときもありますし・・・
ジャッキーくんの獣医さん、いろいろ試行錯誤されているようですが、
愛するワンコのためそれで良いと思いますよ。
信頼できる獣医さんと出会えることが大切と思います。
私も今の先生にたどり着くまで大変でした。

それにしても、ジャッキーくんはツヤツヤでお若い!ですね~~
[ 2008/07/10 15:56 ] [ 編集 ]

朝もだんだん暑くなってきたよね~
今は8時くらいに散歩行ってるけど、もう少ししたらまだ早く行かないといけなくなっちゃうね

病院によって本当にマチマチですね~
どの選択が我が子にいいのかって悩みます
しゃべれないワンコだからこそ、精一杯のことをしたい
でもどれがいいのかわからないというジレンマ・・・よくわかります
きっとジャッキーちゃんもtomoさんが一生懸命考えてくれてる気持ち伝わってると思うよ
きっと感謝の気持ちでいっぱいだよ
[ 2008/07/10 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimama37.blog35.fc2.com/tb.php/35-2d41929d









