スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い夏

夏にしては、寒い日が多く、過ごしやすい日々が続いていましたが
とうとう暑~い夏がやって来ました。

昨夜は、ジャッキーが暑がって呼吸が荒かったので
私も1階に寝ました。

1階に連れて降りると
玄関の土間で
すやすやと快調な呼吸で寝ていました。

心臓の悪い犬は、夏はできるだけ
涼しく過ごさせなくてはならないらしい・・・。

犬用の冷えひえマットを買ってみようかと思ったり
やめておこうと思ったり・・・。
買ってあげたら使うかなあ・・・??

[ 2008/07/07 09:35 ] | TB(0) | CM(10)

>coniさんへ

暑くなってきましたね。
急にど~んと暑くなってきたのでバテています。
昨夜は涼しく、朝は寒くて目が覚めたので良かったですが、日中は暑くなりそうです。

coniさんは、いろいろ試されたのですね。
保冷剤が良いのですね。
そういえば、昨年保冷剤カバーを買ったのですが、安物だったので、水がしみてきて、使わないままのものがありました。
タオルでまいて試してみますね(*^_^*)

いろいろ教えて下さりありがとうございました<(_ _)>
[ 2008/07/09 08:57 ] [ 編集 ]

暑さ対策に、保冷剤

蒸し暑くて、ワンにとっては苦手な季節になりましたね。(人もですが)
心臓が悪いと、なお更暑さには気をつかうでしょうね。
暑さ対策、私もいろいろ試しています。
お水にひたすタイプや大理石の板、アルミの板は、犬の体温ですぐ暑くなってしまうので、だめでした。
去年からいい感じなのが、保冷剤です。
昼間は、キャンプの時に使う大きいのを一つタオルにくるんであげると、その上で寝ています。ジャッキーちゃんなら、2つ位並べてあげると、丁度お腹下にいい感じでしょうか。。。
夜は、固まらないタイプのアイス枕をタオルにくるんであげています。
ドラッグストアで、498円でありました。
それから、首には、お造りなんかについている小さな保冷剤、あれを1つか2つバンダナにくるんで首にゆるめにつけてあげています。
保冷剤に包まれているMERUMOですが、これをするようになって、
クーラーの時間が少し短くなったり、温度をそんなに下げなくてもよくなりましたよ。
毎年、夏場のクーラーで、電気代が怖いですから、あの手この手です。

どれも最初は上で寝てくれなかったのですが、
何度か教えていると寝るようになりました。
今じゃ、氷出してあげるねって言うと、尻尾フリフリ後を付いてきます。

ジャッキーちゃん、暑さに負けないで頑張ってねぇ~♪
[ 2008/07/08 20:23 ] [ 編集 ]

>ハチミツさんへ

北海道も真夏日ですか。
変ですね・・・。

お宅のジャッキーくん、動かなくなったのですか。
それは、飼い主の方も、心臓が止まりそうになったのでは??
話には聞いていますが、それが現実になったら私はパニックになりそうです。

しばらく通院が続くのでしょうか。
お互いに、この夏をがんばって乗り切りましょうね。
[ 2008/07/08 12:43 ] [ 編集 ]

北海道もこの処真夏日が2日ほど続きました。
数年前から札幌も記録的な猛暑が続くんです!
今年も暑くなるらしく地球温暖化ですね~(只今、洞爺湖サミット真っ最中!!)
家のジャッキーも心臓が悪く毎日お薬を飲んでいます。
そんな中、つい2日前グッタリしてピクリとも動かなくなったジャッキーヽ(゚Д゚;)ノ!!
ビックリしたなんてもんではありません!!
高齢なうえに心臓も悪いときたら暑さに
耐えられるわけはないですよね。
幸い事なきは得ましたが、今日も病院へ行ってまいります。
頑張って今年の夏も乗り切ろうね(*'-^)-☆
とお話しています。
[ 2008/07/08 09:36 ] [ 編集 ]

>アンままさんへ

はじめまして。
訪問ありがとうございます。

ジャッキーは、心臓の調子があまり良くないので、より一層暑さには気を使います。
家族で毎日、長きしてね・・・と言っています。
[ 2008/07/08 09:00 ] [ 編集 ]

はじめまして、アンままです
ジャッキーくん、かわいいです♪
暑くなると健康には気を使いますね
いつまでも元気で長生きを。。。
飼い主の切なる思いです
[ 2008/07/07 23:19 ] [ 編集 ]

>玉あやさんへ

今日も暑い1日でした。
ジャッキーは、暑くなると、いつも玄関の土間に寝ています。
ひんやりとして気持ちが良いようです。

ハムスターにとっても、暑くつらい時期がやってきましたね。
うちのハムスターは、冷たくて気持ちがいいだろうと思って、大き目の陶器のエサ入れを巣箱として置いてあげたのですが、トイレとして使っていました。
親の心子知らずですね。
[ 2008/07/07 20:59 ] [ 編集 ]

>ベスマルさんへ

今日も暑い1日でした。
午後から今まで、クーラーつけっぱなしです。
夜になっても涼しくなりません。

ベスちゃんは、使わないのですね。
親戚だからジャッキーも使わないかも知れませんね。

近所のワン友さんが、1万円ぐらいする犬用の大理石を買ってあげたのに、全然使わないと言う話を聞いて、購入をためらっています。
[ 2008/07/07 20:55 ] [ 編集 ]

暑いですね

本当に毎日暑い日が続きますね。
ジャッキーくん、土間が冷たくて気持ちよかったのでしょうね。

うちのハムズはひえひえプレートをおトイレとして使っています。
そして本物のトイレの砂の上で寝ています。
買って使ってくれないと残念です。
[ 2008/07/07 16:17 ] [ 編集 ]

昨日はマジ暑かったね~
ムシ~~~ってして、とうとう昼間クーラーを作動させちゃったよ

冷え冷えマットどうだろうね~
ベス嬢は使わないのよ
マルク家に大理石っぽい冷たい石があって、寝床に運んであげたのに(これまためっちゃ重いの何の!)、ベスマルともに寝てくれなかったよ、トホホ

これからクーラーで電気代が恐い
[ 2008/07/07 13:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimama37.blog35.fc2.com/tb.php/33-dca44b51









