
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目薬

2、3日前から、目がかゆかった私・・・。
アレルギーかなあと思いつつも
大したことがなかったので
そのまま過ごしていました。

でも、今朝起きて鏡を見たら
不気味に目が充血!!

主人の会社で共同購入した格安目薬があったので
それをさすことにしました。

何年ぶりかの目薬です。
さしてみたら・・・。
冷たいっ! しみるっ!!

先日、目薬を入れるのを嫌がるジャッキーの事を
避難した自分が恥ずかしいです。
ジャッキーも、冷たくてしみるから
嫌がったのかも知れません。

素朴な疑問なのですが
ここ何年か、目が充血をしている時に眼科に行ったら
必ず、「アレルギー性結膜炎」だと言われるので
不思議です。

私が子供の頃は、目が充血して眼科に行ったら
必ず
「結膜炎」と言われ、しかも
家族にうつるかも知れないから
洗面所のタオルは別にして下さいと言われていたのに・・・。
うつるタイプの結膜炎は
いったい、どこに行ったのでしょーかね。

[ 2008/06/29 10:01 ] つれづれ | TB(0) | CM(4)

>ベスマルさんへ

だいぶ良くなりました。
あまり治らないようなら、眼科に行ってみます。
ご心配ありがとうございます。
[ 2008/06/30 20:49 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?
すぐよくなるといいんですけど・・・

PCなどの疲れ目には「キタァァァァ~~」って感じの冷たくヒヤってしたやつが気持ちいいけど、さすがに結膜炎だとね・・・病院からのしみない目薬のほうがいいんだよね
[ 2008/06/30 11:47 ] [ 編集 ]

>みふゆさんへ

目薬、しみますよね。
妙に冷たいし・・・。
しみない目薬もあるようですけどね。

ルナッチちゃんの目の充血、治って良かったですね(*^_^*)
[ 2008/06/30 09:43 ] [ 編集 ]

しみるよね

ルナッチも今回の旅行で寝不足なのか、朝起きたら目が充血してました。
でも帰って来て目薬さして熟睡したら即復活!しみるけど効いてるんだよね!
[ 2008/06/30 08:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimama37.blog35.fc2.com/tb.php/28-60d740b3









