スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かぼちゃのチーズ焼き

ヘルシオで、「かぼちゃのチーズ焼き」を
作りました。



これは、耐熱容器に、玉ねぎの薄切り
かぼちゃのくし切りを入れ
上にツナと生クリームを混ぜ合わせたものと
パン粉、ピザ用チーズを載せて焼いただけという
簡単メニューです。

私はけちって、生クリームは省略したので(?)
少しできばえが悪いようですが、
子供たちには大好評でした。

自分が撮った写真と、料理本の写真をまじまじと見て
「何かが違うねぇ・・・。」とつぶやいていら
Kenが「初めて作ったからだよ。最初からうまくいくはずがないさ。」と
なぐさめてくれました。
ううっ・・・・・。

あともう1品作ったのですが
いつの間にか子供たちに食べられていたので
写真はありません。

片付けの時に、手がすべってツナ缶を落としてしまったら
ジャッキーがすばやく走ってきて、なめようとしました。
ヨーグルトの容器はいいけれど
ツナ缶のあき缶は、なめてはいけません。

おいしそうなものを取り上げられたジャッキーは
不満そうに、いつまでもいつまでも
落ちた場所で、においをかいでいました。

[ 2008/06/27 20:34 ] 料理 | TB(0) | CM(8)

>ハチミツさんへ

いえいえ。
私は料理が下手で、大嫌いです(^ー^;
ヘルシオを買ったし、簡単なので作ってみただけです。
ヘルシオは、9月に新商品がでるらしく、だいぶ安くなっていました。
とはいえ、高いですが・・・。

リンク、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。
[ 2008/06/28 21:44 ] [ 編集 ]

tomoさん!お料理上手&お料理好きですね♪
私はかぼちゃはちょっと苦手ですが
これは食べてみたいわ~☆
ヘルシオお高いですよね!!
以前、とても購入できないので懸賞で
応募しましたが、まんまと外れました(笑)

そうそうtomoさんのブログを許可無く
マイリンクに設定させて頂きました♪
遅ればせながらご報告です。
[ 2008/06/28 20:23 ] [ 編集 ]

>coniさんへ

これは、作り方が簡単でおいしかったですよ。
ずぼらな私にピッタリです。

ジャッキーもかぼちゃが好きなので、味が薄そうなところを、少しだけあげました。

もう1品は、豚肉の梅蒸しです。
耐熱容器に、玉ねぎの薄切りと豚肉を入れ、味噌と梅干とごまを入れて作りました。
これも、すごく簡単でおいしかったです。
気がついたら、ほとんど玉ねぎになっていました・・・汗
[ 2008/06/28 15:45 ] [ 編集 ]

>hanaさんへ

お久しぶりです。
ずっとさかのぼって、このブログを見て下さりありがとうございます。
写真は、やはりエキサイトの方が、ど~んと大きく載せられるので良いのですが、ブログペットのために引っ越してきました。

カメラが壊れてしまったのですね。
hanaさんの写真には癒されていたので、とても残念です。

ヘルシオは、体に良いみたいですよ。
料理も簡単にできるし・・・。
実は、主人がほれ込んで買いました。
[ 2008/06/28 15:40 ] [ 編集 ]

>ベスマルさんへ

ヘルシア緑茶と似ていますね。
飲んだことはないのですが・・・。

そうそう・・・。
ツナ缶めがけてきたジャッキーに
口から血が出るよぉとつぶやいた私です。
考えただけでも、ぞっとします。
最近年のせいか、握力が衰えて、よく物を落とすので、気をつけなくてはと思いました。
[ 2008/06/28 15:35 ] [ 編集 ]

わぁ、とってもおいしそう~♪
その上、作り方も超簡単!!
ぜひぜひ私も作ってみたいです。
かぼちゃって、ホクホクしていて、甘くて、
私もMERUMOも大好きです!
家は、ガスのオーブンレンジなので、ヘルシオとか、今のオーブンにはすごく憧れます。
お子さん達が食べちゃったというもう一品、何だったんだろう???
スッゴク気になりますョ(*^_^*)


[ 2008/06/28 11:23 ] [ 編集 ]

おはようございます

あらためまして こちらでははじめまして
hanaです
ブログずいぶん放置したままでご無沙汰しておりました
時々たどって見せていただいてました
tomoさんのこちらのブログさわやかでとてもいいかんじですね
アジサイやいろいろお花のお写真もきれい! ジャッキーちゃんもとってもかわいい♪^
ずっとさかのぼって見せていただきました

わたしはカメラが壊れてしまってシャシンちゃんと撮れてませんけど
ぶつぶつつぶやきでもとまたはじめてみました(前に使ってた性能がもうひとつのでたまに撮ります)

ヘルシオっていまちょっと調べてみたんだけど
とっても体にいいオーブン?みたい  ・・でした^^ね
いいですねぇ

おいしそうです!
[ 2008/06/28 07:31 ] [ 編集 ]

ああ・・・憧れのヘルシオ
私、以前の記事のタイトル見たときに「へ~、ヘルシア緑茶買ったんだ 健康的~♪」ととんだ勘違いしてたよ・・・(笑)

おいしそ~
ホクホクのかぼちゃにチーズに香りがたまらないわ
冷蔵庫にかぼちゃあるからつくってみようかなぁ~
ジャッキーちゃんツナ缶はダメダメ!
お口の中流血祭りになっちゃうよ~
[ 2008/06/27 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimama37.blog35.fc2.com/tb.php/27-78b59698









