スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初雪

初雪が降りました。

粉雪ですが、太陽が顔を出していたので
積もることはありませんでした。

今日はバスで出かける用事があり
家を出る時は、そんなに降っていなかったので
傘を持たずに出かけたら・・・。

歩きはじめて3分ぐらいしてから
吹雪になりました。

仕方がないので、バス停までの残りの5分を
小走りで行きました。

雪なので、びしょぬれになることはないのですが
年をとってから、少しでも体が濡れると
体調が悪くなることがあるようになりました。

バス停に着いたら、屋根があるので大丈夫と思ったのですが
横なぐりの風が吹くので、雪まみれになってしまいました。

ジャッキーとの散歩なら、少々雪が降って寒くても平気でしたが
ただぼーっとバス停にたたずんて、雪まみれになるのは
結構厳しいものがありました。

バスが遅れてきたので、乗ろうと思っていた電車に乗り遅れ
寒い中、次の電車が来るのを待って出かけてきました。

明日は、雪が積もるかも知れません。

[ 2009/12/17 20:08 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

>アンままさんへ

暖冬暖冬と言っていましたが
ついに寒くなってきましたね。
うちは昨日今日と、うっすらと雪が積もりました。
風も強いです。

幸い私は皮下脂肪を蓄えているおかげか
風邪をひくことなく過ごしています。
お心遣い、ありがとうございます。
[ 2009/12/19 14:11 ] [ 編集 ]

暖冬というもののやはり真冬は寒いです
まして大寒波襲来?ブルブルです~
こちらも強風で寒さが身に凍みましたv-406
体を冷やすと良いことは何もないみたいですよ
具合が悪くならないようにお気を付けくださいねv-433
[ 2009/12/19 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








