スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運転免許証の更新

運転免許証の更新に行ってきました。

広島の免許センターは、少し辺鄙な場所にあるので
半ペーパードライバーの私は自力で行くことが
できないので、主人に連れて行ってもらいました
以前は、街中の便利なところにあったのですけどね。

免許の更新で、不安だったのが
視力・・・。

4月の人間ドッグの時、0.8見えたのですが
日に日に視力が悪くなっていくような気がして
(たぶん老眼だと思います。)
見えなかったらどうしようと思いながら
行ってきました。
念のための、昔使っていたメガネを持って・・・。

どきどきしながら視力検査をして
3つ答えたら
「はい。いいですよ。見えてますね。」で
無事クリア!!

写真撮影をして、優良運転者(あまり運転しないので)の
講習を受けてから帰りました。

できあがった運転免許証の
写真が、思ったよりふけたオバさんだったのが
不満ですが、あれがたぶん真実でしょう。
二重あごでなかったのが、せめてもの救いです。

封印封印・・・。


[ 2009/12/13 14:37 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(4)

>みふゆさんへ

みふゆさんも視力が不安でしたか。
あみあみで、目が疲れているのかも知れませんね。

本当に、視力検査のOKが出た時は
私もほっとしました。

車の運転が必要でない都会に住んでいた時に
運転技術を忘れた私です。
みふゆさんは、まだ若いから大丈夫だと思いますよ。
[ 2009/12/15 17:52 ] [ 編集 ]

あたしも視力、不安でした。
コンタクトもワンディの新しいのをつけていざ!!
OKと言われたときほっとしました。
最近は全く運転もしてなくてオヤジ任せ。
ちょっと乗らないと忘れちゃいそうです・・汗
[ 2009/12/15 08:23 ] [ 編集 ]

>玉あやさんへ

退院と言っても、本来ならまだ入院のはずだったので
気にしないで下さい。
玉あやさんの体が一番ですからね。
あいさつなんて、二の次です。

メロバーは、大胆にお部屋が変化していたので
もしかしたら、息子さんの仕業(?)かもと
密かに思っていました。
パールやキラリンがなくなったのは残念ですが
とても素敵なお部屋になったので、良しとしましょう。
うちのメロへのお祝いのことば、ありがとうございます。

免許更新は、無事終了して良かったです。
免許証の写真は、実際より変になるのが普通ですが
前回の写真のできが良かったので
「あの写真ととりかえて~~!!」と
心の中で叫びました。

免許証の写真は、私の場合
八割方真実のような気がします。
[ 2009/12/14 09:55 ] [ 編集 ]

ご挨拶

ご無沙汰しております。
退院してから時間が経ちましてのご挨拶で本当にすみません。
我が家のお隣の奥様が突然亡くなられたり、どうしても行かなければいけない所があったりで、少し無理してしまい、ぐずぐずと完治できずにいます(^_^;)

メロパーも久しぶりにINしてみれば、長男がメイロをしていて、貯め込んだパールやキラリンを使い果たしていましたwww
tomoさんのメロちゃんも2匹も世代交代していて、この場をお借りしておめでとうございます♪と言わせて頂きますね(*^_^*)
また、年末までには完全復帰できると思いますので、その時はよろしくお願いします♪

免許更新、眼鏡がいらなくてよかったですね。
免許の写真で可愛く?写ってるのを見た事が無いのですが、私のも門外不出となっています(^_^;)
あれが真実なんでしょうか…ね?
[ 2009/12/13 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








