スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歩きながら、色々思う・・・

最近、昼間は暖かい日が多いので
歩いて買い物に行く時があります。
メタボ対策を兼ねて・・・。

昨日も、買う物が少なかったし
天気も良かったので
てくてく歩いて買い物に行ってきました。
秋の景色を見ながら、てくてくと・・・。

途中、もう何年も野良犬生活をしているわんこに
出会いました。
気持ち良さそうにひなたぼっこをしていましたが
私を見つけると、じーーーーっとじっと
私の方を見つめていました。

気のせいかも知れませんが
ジャッキーの顔見知り犬は、
なぜかみんなじーーーっと見つめてきます。

人間には見えないものが、犬には見えるというので
もしかしたらジャッキーが、そばにいるのかなあと
思ったりして・・・・・。

東京の方では、もうとっくの昔に放送されたようですが
広島では最近放送された「ポチたま」で
松本くんとだいすけくんが
アメリカで、「動物と話せる人」と出会い
まさおくんの、松本くんへの思いなどを
聞きました。

だいすけくんが、上を見上げている時は
まさおくんが天国から来ている時だと
動物と話せる人は、言っていました。

どこまでが真実なのかわかりませんが
興味深く、涙涙で見させてもらいました。

気持ち良さそうに、ひなたぼっこをしている
野良犬を見ていると
飼い犬がいいのか、野良犬がいいのか
はたまたジャッキーは、うちの子で幸せだったのか
なんてことを考えながら
てくてくてくてく歩いて行ってきました。

このブログを始めた時は
明るく楽しいことだけを綴る予定でしたが
最近暗いですね・・・。

まあ、そのうちいいこともあるでしょう。
師走に入ったので、そろそろ大掃除をすることにします。



[ 2009/12/02 10:05 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(4)

>coniさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。

MERUMOちゃんの前に飼っていた子は、
18年生きたのですね。
長生きだったのですね。
ジャッキーも、もっと長生きさせたかったです。

Coniさんも、私と同じような思いをして、
そして今MERUMOちゃんと一緒にいるのですね。
うちはもう、残念ながら犬と過ごすことはなさそうです。

ジャッキーは、うちの子で幸せでしたかね。
そう思うことにします。

coniさんの不思議体験経験って、どんなことなのか
もし良かったら教えて下さい。
[ 2009/12/08 09:14 ] [ 編集 ]

tomoさん、ご無沙汰しております。
ふと気がつけば、考えちゃっているんですよね。
私もMERUMOの前に飼っていた愛犬が
18年で天国に旅立ってから、そうでした。
MERUMOに出会うまで、ずっと・・・。
今でもやっぱり思い出しますよ。

ジャッキーちゃんは、tomoさんちの子であったことを
幸せに思っていますよ!
だって、blogにアップされていたジャッキーちゃんは、
いつもいいお顔をしていたじゃないですかぁ。

いつもtomoさんの隣で、見守ってくれていますよ。
松本くんの話じゃないけど、私もその子に見守ってもらえていたので。(とっても不思議体験経験者なんです。)




[ 2009/12/07 23:54 ] [ 編集 ]

>アンままさんへ

ジャッキーは、うちの次男でした。
最近ミクシィのコミュニティに参加して
いろいろな人の亡き愛犬への思いを見て
みんな同じ思いなんだなあと感じています。

ジャッキーは、うちの子で幸せだったと
思ってくれていたらいいです。
今も側にいますかね・・・。
[ 2009/12/05 09:31 ] [ 編集 ]

十数年間、家族と共に暮らして
子供と一緒に成長してきたジャッキーくんだもの
空いた穴を埋めるのはたやすくないのは
仕方ないことですよ

ジャッキーくんはTomoさんちの子で幸せ
だったにきまっています!
きっと今でも側にいると思います
(私ならそう願いたいです)
[ 2009/12/04 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








