スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっきり♪♪

私が住んでいる市では
長さが30cm以上のプラスチックは
大型ごみになり、手数料が200円必要です。

スーパーなどで200円を払い
処分料支払済みシールをもらって
ごみに貼り、出すしくみになっています。

ずっと前ですが、ごみ置き場の掃除当番の時に
プラスチックの3段の収納ケースが
シールなしで置いてありました。

出した人が気がついて、持って帰る場合もあるのですが
不運にも、ごみ置き場に残っていたので
掃除当番の私が持って帰ることになりました。

どこかの誰かのごみなのに
お金を払って処分するのは嫌なので
庭に放置しておきました。

プラスチックだから、そのうち陽が当たって
ボロボロになるだろうと思っていたのですが・・・。

かなり丈夫なプラスチックだったようで
硬いまま、庭においたままになっていました。

いつになったら捨てることができるのか
悩んでいたのですが
持込なら、無料で引き取るという広告が
入っていたので、今日持って行ってきました。

子供が使っていた、雪の日に使う
プラスチック製のソリや、昆虫プラケースなど
いらないけれど
処分料が必要なので
処分できずに置いていたものを
持って行ったので
かなりすっきりしました!!

また今度利用させてもらおうと
思います。

[ 2009/11/28 15:57 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








