
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トマトとトウモロコシ

種からまいたトマトが
何とか育っています。
すご~く小さいのですが・・・・・。



なかなか実が赤くなりません。

それから、苗の状態でもらったトウモロコシ。
初めて育てるので、
無事できるのか、とても不安です。



余談ですが、ジャッキーはトウモロコシが嫌いです。
間違えて(?)口の中に入れても
ペッペッと吐き出してしまいます。

でも・・・・・。
以前北海道産のトウモロコシをもらい
食べていて、うっかりこぼしてしまったら
パクパク食べていました。

スーパーで買うトウモロコシと違い
とても甘くて、実も柔らかかったからだと
思います。

意外とグルメなジャッキーです。




[ 2008/06/25 13:30 ] 植物 | TB(0) | CM(4)

>みふゆさんへ
トウモロコシは、生でも食べられるのですね。
知らなかった・・・。
北海道のトウモロコシは、本当に甘くておいしかったです(*^_^*)

ルナッチちゃんは、トウモロコシが好きなのですね。
ジャッキーは、今は体重が10.2キロです。
背中はガリガリになってきたのですが、おなかはまん丸です。
中年太り??
[ 2008/06/26 09:00 ] [ 編集 ]

とうもろこし

北海道のは生でも甘くて美味しいんだよね。
ジャッキー君も好きになったかな?
ルナッチは焼いても茹でてもなんでも大好き!!
ちなみに今日の体重10・3キロ。。
まだまだですぅ。。
[ 2008/06/25 21:31 ] [ 編集 ]

>ベスマルさんへ
種から育てたので、ぜひともおいしいトマトに育って欲しいのですが、どうなりますか・・・。
ちなみに今まで苗から育てたものは、み~んな皮が硬いトマトになりました。

うちのトウモロコシは、たぶんジャッキーは口からペッペッだと思います。
確かに消化に悪そうですね。
[ 2008/06/25 21:23 ] [ 編集 ]

うわ~
種から育てたのなら愛情もひとしおだね
早く赤くなって食べてみたいよね
地物のトマトはこれからじゃない?
今ハウスものもいっぱいあるもの
これから!これから!
tomoさんの愛情で真っ赤になるよ

とうもろこしもいいなぁ~
ジャッキーちゃんもこのとうもろこしなら食べるんじゃない?
でも消化にわるそうだよね
そのまま出てきちゃいそう・・・
[ 2008/06/25 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimama37.blog35.fc2.com/tb.php/24-d3feef50









