スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月も半ばを過ぎたというのに
家の中に、1匹の蚊が入っていました。

刺されると、結構かゆいので
退治しようと思うのですが
「パン」「パン」という音が、むなしく響くばかり・・・。

ジャッキーは、この、蚊を退治する音が
大嫌いでした。
「パン」という音をさせると
じろりとにらまれたものでした。

「ごめんね。」というと
「わかればよろしい・・・。」という顔つきをして
(私の思い込みですが・・・)
またゴロンと横になって寝ていました。

もう遠慮することがなくなり
楽ですが、やはり寂しいです。

[ 2009/10/23 13:27 ] | トラックバック(-) | CM(4)

>玉あやさんへ

この時期の蚊は、厄介ですよね。
玄関を開けるだけで、たくさん入ってくるとは
大変ですね。

ジャッキーは、蚊をたたく音を聞いたら
びくっ!となっていました。
晩年は、耳が聞こえにくくなっていたので
反応が鈍かったですが・・・。

そうなんです。
日常のささいなことから、ジャッキーを思い出し
寂しく思っています。

ほうれん草は、今のところ、写真より少し大きくなっただけで
変化がありません。
そろそろ肥料をあげなくてはいけないのかなあと思いつつ
そのままです・・・。
ほうれん草らしくなったら、また写真を載せますね。
[ 2009/10/26 13:08 ] [ 編集 ]

この時期の蚊は小さいからすばしっこくて痒いんですよね(^_^;)
うちは用水路の隣なので玄関を開けるだけでたくさん入ってくるので、毎日刺されています。

手をたたく音や缶のぶつかる音なんかは、ワンちゃんみんなが苦手にしている音ですよね。
ジャッキーくんも驚いていたのかもしれませんね。
どんなことも懐かしく愛おしく、そして寂しく感じますね。

↓のほうれん草、双葉ですね(*^_^*)
芽が出たらほとんど安心ですね~♪
収穫を楽しみにしています♪
[ 2009/10/25 20:06 ] [ 編集 ]

>ベスマルさんへ

こっそりと、ベスちゃんとマルちゃんの様子を
見に行っていたのですが、素通りでした。
すみません。

この時期の蚊に刺されると、かゆいですよね。
だから、こっちも必死です。

最近は寒くなってきたので、フリースなどの
厚手の服を出すと、ジャッキーの毛がついているので
しんみり・・・。

そうですね。
家の中にもジャッキーの面影がたくさん残っていますね。
[ 2009/10/24 16:13 ] [ 編集 ]

私こそご無沙汰してしまってごめんなさい

この時期の蚊はさすがの生命力とあって、刺されるとめっちゃ痒いですよねー
私も散歩中に刺されたら、めっちゃ腫れましたもん



こたつ布団についていたジャッキーちゃんの毛
うん・・・しんみりしちゃいます
ジャッキーちゃんに会うことはできなくても、こういう毛だったり、畳の傷とか柱の汚れとか家の中にはジャッキーちゃんの面影がいっぱいなんだよね

[ 2009/10/24 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








