スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オータムほうれん草

オータムほうれん草の種をまきました。

種が入っている袋に、ていねいに
土作りに必要なもののグラム数まで書いてありましたが
いーかげんな私は無視して
園芸用の土に植えました。

ちゃんと芽が出るかどうか、とても不安ですが
種がたくさん入っているので
とりあえず、これで発芽を待つことにします。

どうして、ほうれん草の種を蒔く気になったかというと・・・。
以前買った某雑誌に「クイックポパイカレー」の作り方が載っていて
作ってみたら(クイックというところが気に入り・・・)
それが名前の通り、手軽に早くでき、おいしいのです。

でも、市販のほうれん草ひと束を全部入れると
味が落ちるような気がして
少~しだけのほうれん草が欲しいので
自分で育ててみることにしたのです。
うまくできますように・・・。

[ 2009/10/16 14:38 ] 野菜づくり | トラックバック(-) | CM(2)

>玉あやさんへ

ほうれん草をもらってきたのですね。
いいですねぇ・・・。
私の実家でも作っていますが
遠すぎて・・・v-356

クイックポパイカレーは、北斗昌さんのレシピです。
検索したら、ありました。
今の時代、本を買わなくてもネットで見ることができるのですね。

ジャッキーは、表情豊かな犬でした。
ああいう犬は、めったにいないような・・・。

そうですね。
お空の上は暖かいから、こたつはいりませんね。
[ 2009/10/17 12:52 ] [ 編集 ]

ほうれん草

ほうれん草のおいしい季節になりましたね♪
私も実家から貰ってきました。
クイックポパイカレー魅力的ですねw
私も検索してみます(*^_^*)

↓のこたつのジャッキーくん、本当にかわいい♪♪
表情豊かなジャッキーくんを見るとあったかい気持ちになります。
お空の上はいつも暖かいからこたつはいらないかもしれませんね。
[ 2009/10/16 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








