スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こたつ

朝晩めっきり冷えてきた今日この頃・・・。
今朝の気温は、16.9℃でした。
寒い・・・。

そろそろ、こたつを出そうかなあ・・・
いや、まだ早い・・・
と思っていたのですが、
今日出しました。

もう、家の中にジャッキーの毛はなくなっていたのですが
こたつ布団を出してみたら
ついていた(家で洗ったのですが・・・。)ので
しばし、しんみり・・・。

こたつを出そうとして、テーブルを片づけたら
広くなった場所の、ど真ん中に寝るジャッキーの姿が
よみがえってきました。

こたつを出そうとするのですが
なかなか逃げてくれないので困りました。

もう、そんな苦労もないと思っていたのですが
テスト中で、早く帰宅していたKenが
代わりに寝そべっていました。
・・・・・・・。


             (2008.02.14撮影)

ジャッキーは、あまり、こたつに潜り込むことがなかったですが
今まで撮った写真を見ていたら
こたつから顔だけ出した写真がありました。

天国には、こたつはないでしょうね・・・。

[ 2009/10/15 16:26 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(4)

>みふゆさんへ

そろそろ、こたつで編み編みの時期ですね。
新作が続々とできるでしょうから
見に行きます!!

こたつを出したら、ルナッチちゃんが
喜ぶでしょうね。
[ 2009/10/16 14:19 ] [ 編集 ]

>アンままさんへ

「残り毛」は、いくら掃除をしても
キリがないですよね。
以前は、うんざりでしたが、今となっては
懐かしいです。

うちもジャッキーが来てから、炬燵を出していませんでしたが
2.3年前に復活させました。
思ったより遠慮がちに使ってくれたので
助かりました。

ブドウがワンコに良くないなんて
想像できませんでしたよね。
[ 2009/10/16 14:13 ] [ 編集 ]

ジャッキー君。
僕はここにいるよ!ってちゃんと主張してるんですね。きっと。。。
我が家はまだ出してないけど、もうそろそろかな。。
寒がりの姉さんとオヤジがいるから・・笑
[ 2009/10/16 08:15 ] [ 編集 ]

いくら掃除をしても「残り毛」ありますね
ジャッキー君、たくさん足跡を残してくれていますね
しんみりとしてしまう気持ち、良くわかります
我が家では炬燵はワンコに占領されると思い
ワンコが家族になってから出していません
ヌウヌクの炬燵が恋しい季節です。。。
私もつい最近ブドウがワンコには良くないと知りました
今まで美味しく食べていたワンコ達には申し訳ないですv-406
[ 2009/10/15 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








