スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嵐の前の静けさ

台風が日本列島に接近中らしいですが
私が住んでいる広島は、まだまだその気配が
ありません。

雨も降らないし、風も吹かないし
普通の「くもり」の日です。

でも、一応、家の周りの点検をして
飛びそうなものは、避難させておきました。



ジャッキーは、うちに来てから
一カ月かけて、トイレトレーニングをしました。

失敗をした時は、現行犯の時のみ短く叱り
上手にできた時は、おおげさにほめて
家族全員でがんばったのですが・・・。

大人になったら、急に外でしか
おしっこをしなくなりました。

ペットシーツにすると、おしっこが流れてきて
足につくのが嫌だったらしいです。

だから、雨が降っても風が吹いても
毎日散歩に行っていたのですが
さすがに台風の時は、行くわけにもいかず・・・。

長時間外に行けないので
心配になり、家の中にペットシーツを
敷いても、絶対にしませんでした。

ジャッキーは、「シーシーしなさい。」というと
おしっこができる犬だったのに、その時は、完璧に
拒否されました。

だから、少しでも雨と風が弱まっている時に
近所の空き地に、行っていました。
1人と1匹は、風に吹き飛ばされそうになりながら・・・。
傘は、全く役に立ちませんでした。

今回の台風では、こういう心配はありません。
楽だけど、寂しいです。



[ 2009/10/07 10:10 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(4)

>玉あやさんへ

うちは、台風の被害がほとんどなかったです。
雨の量も少なかったし・・・。
準備万端整えていたのですけどね。

Ricoが住んでいるところは、風が強くて
夜なかなか寝られなかったそうです。
朝になっても、まだ警報が出ていたそうです。

最近のペットシーツは、吸収力がアップしているようですが
当時は、あまり良くなかったので嫌がっていました。

玉あやさんは、別のお茶石鹸を使っているのですね。
色々なお茶石鹸があるようですね。
どれも、それなりに使い心地が良いらしいです。
お茶って、いいものなんですねぇ・・・。
[ 2009/10/08 18:55 ] [ 編集 ]

>みふゆさんへ

そうなんです。
ジャッキーは、どんな天気でも散歩に行っていました。

昨日は東京は、朝から雨降りだったようですね。
テレビで見ました。
広島は、夜になるまで全然雨が降りませんでした。

ルナッチちゃん、便秘なのですね。
心配ですね。

うちは今日は、朝から晴れて良い天気でした。
風は強かったですが・・・。

ジャッキーは、今頃は天国でルンルン散歩を
していることと思います。
[ 2009/10/08 18:48 ] [ 編集 ]

台風

そちらはどうでしたか?
Ricoちゃんも心配ですね。

こういう時でもジャッキーくんはお外だったのですね。
ペットシーツに収まらないくらいたくさん出たからでしょうね。

↓のお茶石鹸の感想ありがとうございます♪
私はカオリちゃんの「偽お茶石鹸」を安くで購入して使ってみています。
さっぱりするので気に入っていますが、美白にはなってないみたいです。

[ 2009/10/08 08:09 ] [ 編集 ]

そうだよね。
ジャッキー君はいつも頑張ってお散歩行ってたもんね。昨日は東京も雨が降ったりやんだりでお散歩できるか心配だったんですが、姉さんなにげに便秘で・・・
雨の合間にささ~っと行ってきました。
さすがに今日は直撃でいけそうにないです。
ジャッキー君。きっと毎日気持ちよくお散歩してるんでしょうね。
[ 2009/10/08 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








