スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いけど鍋

今日も、まるで真夏のような暑い日でしたが
夕食は「ちゃんこ鍋」にしました。
もう9月も終わりですからね。(安易な考え・・・。)

材料の豆腐を切っていて
ジャッキーのことを思い出しました。

2年ぐらい前の冬、
鍋の材料を切っておいたら
いつの間にか、豆腐を盗み食い・・・。
あの日から、豆腐のとりこになったジャッキーは
いつもおねだりをしていました。

私が子供のころ、祖父が
当時飼っていた犬に
「豆腐の味噌汁を、ごはんにかけて食べさせると
必ず残す。」と言っていたので
私は勝手に、犬は豆腐が嫌いな生き物だと思い込んでいました。
でも、違ったんですねーーー。

白菜も、大根も大好きだったジャッキー。
今頃は、天国で「かすみ」を食べているのでしょうか。

[ 2009/09/26 19:55 ] | トラックバック(-) | CM(4)

Re: お久し振りです

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
ハチミツジャッキーも、天国に旅立ったのですね。

いずれは来るとわかっていたお別れですが
それが現実に起こると、悲しいですね。

ハチミツジャッキーくんのこと、ずっと忘れません。
今頃は、Wジャッキーが、天国で仲良くすごしていることと
思います。
[ 2009/09/28 17:58 ] [ 編集 ]

お久し振りです

随分とご無沙汰をしておりました。
tomoさんジャッキーが天国へ
旅立ってから2ヶ月と16日。
追うようにしてハチミツジャッキーも
天国へ旅立ちました。
まだまだ悲しみが押し寄せてきております。
Wジャッキーが天国で対面して
仲良ししてくれてるといいですね。
[ 2009/09/28 16:08 ] [ 編集 ]

Re: お鍋

昨日は夕方になっても、あまり涼しくならなかったので
汗だくだくで食べました。
かな~り後悔・・・。
でも、今日の昼に残り物を食べた時は
昨日よりは涼しいので、あまり暑くなかったです。

玉あやさんの実家のわんちゃんは、豆腐も大根も白菜も
食べなかったのですね。
ジャッキーは、きゅうりは絶対に食べませんでした。
やはり人間と同じで、好き嫌いがあるのですね。

メロダチ申請ありがとうございました。
お友達が増えたので、うれしいですv-238

[ 2009/09/27 13:03 ] [ 編集 ]

お鍋

お鍋の季節になったんですね♪
我が家はまだお昼に素麺だったり、真夏の食べ物です^^;
ここ数日、本当に暑いですね。
寒暖の差もあり体調を崩さないか気を使ってしまいます。

ジャッキーくん、お豆腐が好きでしたね。
実家の犬は食べなかったので驚いた記憶があります。
白菜も大根もあまり食べなかった記憶があるのですが、ジャッキーくんは人間に近い味覚の持ち主だったのかもしれませんね(*^_^*)

メロメロパークでお友達になってくださってありがとうございます♪
また美桜も申請しますのでよろしくお願いします。
[ 2009/09/26 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








