スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目薬

少し前から、ジャッキーの目が充血して
目があけにくい状態になっていました。

普通は何もしなくても治るのですが
今回は治らないので、動物病院で目薬を
もらってきました。

でも・・・・・。
ジャッキーは、目薬をさすのが大嫌い・・・。
2人がかりでないと、さすことができません。

主人が1人でさそうとしたら、がるるるるると
威嚇する時もあり、困っていました。

目薬をささないと治らない・・・。
でも、なかなかさせない・・・。

ある日、主人が無理やり押さえて目薬をさし
「ごほうび」にパンをあげました。
そして、「ジャッキー、目薬をさすと、ごほうびがもらえるんだぞ。」
と言ったのです。

それから何時間かたち、目薬をさそうとしたら
今度はじっと、おとなしくしていました。
簡単に目薬をさすことができたのです。
その後、「ごほうびは?」と聞くように
パンがある方をじっと見てしっぽをフリフリ・・・。

一応、主人の言うことを聞いて
理解していたのかも知れません。

それからジャッキーの
目薬をさす=ごほうび生活が始まりました。
おかげて、やっともとのようなクリクリの目に
なってきました。



[ 2008/06/23 15:53 ] | TB(0) | CM(2)

いえいえ・・・

1度で覚えたのかどうか、定かではないのですが、あれからずっと、おとなしく目薬をさせるようになりました。

目が治って良かったです。
[ 2008/06/24 15:46 ] [ 編集 ]

賢いですね♪

ジャッキーくん、1度でおぼえるなんてすごいですね。
人の言葉をしっかり理解しているんでしょうね。
クリクリの可愛い目が治ってよかったですね。
[ 2008/06/24 01:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimama37.blog35.fc2.com/tb.php/22-8c1e63e8









