スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よく似た犬

亀グッズを買いに、ペットショップに行きました。

ハムスター・熱帯魚・カブトムシ・クワガタムシ
亀・オカヤドカリ・そしてもちろんキャバリアのジャッキーと
大所帯でしたが、
今では、亀1匹、オカヤドカリ1匹になってしまいました。

駐車場につき車から降りたら
激しく鳴く犬の声が・・・。

ペットショップの犬は、おとなしいから
どこかの飼い犬の声だと思って
中に入ったのですが違いました。

ガラスのケースの中にいるトイプードルの仔犬が
「ギャウンギャウン」と鳴いていたのです。

ガラスのケースには
「新入荷」(物じゃないのに・・・。)とだけ書かれていたので
今日来たばかりだったのかも知れません。

ジャッキーも、初めて家に来た時、着くとすぐに
赤紫色の粘液便をして
ずーーーーっと長い間「ギャウンギャウン」と鳴き続けていました。
きっと不安と寂しさで、たまらなくなり鳴いていたのだと思います。

ジャッキーに、よく似たこの仔犬が
優しい飼い主さんに巡り合えることを祈りつつ
帰ってきました。



[ 2009/09/13 21:28 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

>玉あやさんへ

芽衣のことを覚えていて下さり
ありがとうございます。
あのころから、何年たったでしょうね。

そちらは、今、6匹のゴールデンハムスターが
いるのですね。
またそのうち、写真を見せて下さいね。

そうなんです。
「新入荷」はないですよね。

ジャッキーは、犬が100匹ぐらいいる犬舎から来たので
急に一人ぼっちになり寂しくなったようでした。
その犬舎も、もうなくなりました。
[ 2009/09/15 10:17 ] [ 編集 ]

芽衣ちゃんのことなど、小さかったRicoちゃんがお世話していた事も懐かしく思い出しました。

我が家はいまだにハムスター6匹ですが、世代交代していますし、ジャンガリアンからゴールデンになってしまいました。

トイプーちゃん、新入荷だなんてひどいですね。せめて新入りちゃんとか書いてほしいですね。
tomoさん、ビビビッとはこなかったのですね。残念><

お宅に来た時のジャッキーくんは、お母さんと離されて寂しかったんでしょうね。

[ 2009/09/14 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








