スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆

お盆なので、昨日、お墓参りに行ってきました。
海岸沿いを1時間ぐらい車で走って行きました。

私は、助手席でのんびり景色を見ながら行ったのですが
途中気になることが・・・。

私が子供のころは、お盆に殺生(主に魚釣り)してはいけない。
海で泳いではいけない。(海で亡くなった人の霊が足をひっぱる。)
と言われたものですが

魚釣りをする人と、泳いでいる人を
かなり見かけました。
時代は変わったのでしょうね。

あまりにも暇だったので
海と島の写真を携帯で撮ったのですが
結果は・・・。






道ばかりでした
これも、思い出かな・・・?(完璧な負け惜しみ・・・。)

[ 2009/08/15 17:14 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

>アンままさんへ

お盆になり、ちょっぴり秋の気配を感じるようになりましたね。
うちは今日は、気温が23度で、少し肌寒い日でした。

昔からの言い伝えは、いろいろ意味があるのでしょうね。
子供のころは、なんとも思わなくても、この年になってから
納得することもあります。

自分では、ちゃんと写メを撮ったつもりだったのですが
・・・の写真になってしまいました。
でも、私も、青空だけは、きれいに写っているなあと
思いました・・・v-91
[ 2009/08/15 22:26 ] [ 編集 ]

NoTitle

やっと夏らしくなったと思ったらもうお盆です・・・
私もいろいろと母からの言い伝えを覚えています
お墓で走るな・振り返るな他・・・今でも守ってます
きっとそれなりに理由があるのでしょうね

ケータイでの写メはむつかしいですよね~
でも青空はとってもきれいに鮮やかに写っていますよv-426

[ 2009/08/15 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








