スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレプトカーパス

クリーニング屋さんに行きました。

他の学校より、一足遅れて
昨日から、本格的な夏休みが始まった
kenの制服を持って・・・。

受付に、緑色が濃くて分厚い葉っぱの
植物がありました。
花はなくても、それだけで愛らしくかわいい
植物です。(植物バカかも知れません・・・汗)
よく見ると、紫色の花が咲いています。

思わず店員さんに
「これは何と言う名前ですか?」と
聞いてしまいました。

「これは、ストレプトカーパスという名前で、
挿し木で増えるので、持って帰りますか??」

と聞かれたので、元気よく「はいっ!!」
と答えて、もらって帰りました。

早速、空いていた鉢に、さしておきました。
うまく育ちますように・・・。





[ 2009/07/31 12:40 ] | トラックバック(-) | CM(2)

>玉あやさんへ

そういえば、舌をかみそうな名前ですね。
頭が日々老化してきているので
いまだに名前を覚えられず・・・。

紫色の花・・・。
咲いたら載せますが、無理かも知れません~~
[ 2009/08/01 16:05 ] [ 編集 ]

NoTitle

舌をかみそうな名前ですね(^_^;)
紫色のお花、楽しみにしていますね(プレッシャーですか?)
[ 2009/08/01 14:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








