
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狂犬病の予防注射

明日は、狂犬病の予防注射の
集団接種の日です。

動物病院で予防接種をした方が
ちゃんと聴診器をあててもらえるし
検温もするので安心なのですが
この時期は、動物病院が混むので
だいたい集団接種に行っています。

動物病院に行くと、それだけで興奮するし
よその犬をみて、ずーーーーっとわんわん吠えるので
興奮することは、心臓が悪いジャッキーにはよくないことなので
集団接種に行っているのですが・・・・・。

あいにく明日は、雨降り・・・。
市から送られてきた案内には
雨天決行と書いてあるのですが
これって、雨に濡れながら、予防接種をするということなのでしょうかね。

ちなみにジャッキーが行く集団接種の会場は
公民館の駐車場なので、屋根はありません。

傘をさして抱っこをして行くには
かなりの力が必要です。

こういう時のために、予備日があると良いのですが
ないので、今年は動物病院に行くしかなさそうです。



[ 2009/04/20 09:54 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








