スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トカゲのしっぽ

春というより、初夏といった方がいい気温に
なってきました。

そのせいで昨日から、庭に
私が一番大嫌いなものが出没するようになりました。

それはトカゲです。

昨日、洗濯物を取り込もうとしたら
庭に何かが落ちていました。
よく見るとトカゲでした。
しかも、しっぽがないトカゲです。
(トカゲのしっぽって、切れてから
何日で再生するのでしょうね??)

普通のトカゲなら、人の姿を見たら逃げるのですが
このトカゲは逃げません。
仕方がないので、トカゲの姿が見えなくなるまで
洗濯物を取り込むのをあきらめました。


そして今朝・・・。
洗濯物を干そうとしたら、またトカゲが
いたのです。
またまた仕方がないので、トカゲの姿が見えなくなるまで
洗濯物を干すのをあきらめました。

もうずいぶん前のことですが、ジャッキーが庭で
トカゲを追いかけて、前足でトカゲのしっぽをむんずと踏んだので
しっぽが切れてしまったという悲しい事件がありました。
あれ以来、トカゲが庭にいる時は
ジャッキーを出さないようにしています。



写真は、カーペットかすみ草。
名前の通り、カーペット状に広がって咲くという、かすみ草なのですが
今年は、手入れ不足のためか、ところどころしか咲いていません。

[ 2009/04/10 10:19 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








