スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入学式

今日はRicoの大学の入学式。

大学生になってからも、親が入学式に行く人は
少ないだろうと思い
昨日家に帰ってきました。

でも・・・。
今朝、ジャッキーの散歩の帰りに
Ricoと同じ大学に通う娘さんを持つ人に出会い
立ち話をした結果・・・。

入学式に来ていた親の数が
すごく多かったのだそうです。
あららららら・・・。

でも、今さらどうすることもできません。
自分が大学生の時は
入学式に親の姿はあまりなかったようですが
時代が変わったのかも知れません。

[ 2009/04/01 10:37 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(4)

>アンままさんへ

ありがとうございます。
早速今日から講義が始まり、テストがあるそうです。

私は結構冷たい親のようで、あまり心配はしていません。
ホームステイで離ればなれになった経験もありますし・・・。
徒歩3分のところにコンビニ、
徒歩5分のところに、ほか弁とドラッグストアがあるので
何とか生きていけるかと・・・。
あまり役には立ちませんが、ケーキ屋さんも3軒あります・・・笑

今日の新聞に、大学の入学式の様子が書かれており、
出席する親の数の多さに驚きました。

Ricoの大学の入学式に行った父兄には、
記念品(?)があったらしいので、少し後悔しています。
[ 2009/04/02 10:40 ] [ 編集 ]

ご入学おめでとうございます
ご実家を離れての一人暮らしが本格的に始まりましたね
慣れるまで不安と心配でいっぱいでしょう
(親子ともども)
それも時間が解決してくれますよ
今は本当に親子連れが多いようですね
我が家も同伴しませんでしたが、会場に入れなかった親は
別室でモニターを見たそうです
時代は変わったんですよ・・・ホント('_')
[ 2009/04/01 21:21 ] [ 編集 ]

>わんぱくラムさんへ

寒いですね。
こちらは雨も降っているので、よりいっそう寒く感じられます。

今日が入学式でした。
ありがとうございます。

娘さんの入学式に行かれたのですね。
私も行けば良かったと、少し後悔しています。

夕方のニュースで、広島の大学の入学式の様子を放送していて、
父兄が1,000人参加したと言っていました。
やはり、時代は変わったようです。
[ 2009/04/01 18:33 ] [ 編集 ]

こんにちは、寒いですよね。
Ricoさん、今日大学の入学式だったのね
おめでとうございます。
私は、娘の入学式には行きましたよ。
時代の流れでしょうかね。
これから楽しい大学生活のスタートですね。

[ 2009/04/01 13:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








