スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お部屋探しと合格通知

4月から大学生になるRicoが住む部屋を探しに
関西方面に行ってきました。

土曜日は混むらしいので
朝6時半に家を出て
バスと電車と新幹線で、地道に行ってきました。

朝、6時に散歩に連れて行ったので
ジャッキーは、不満そうにしていましたが
仕方がない・・・。
まだ外は薄暗く、寒かったです。

Kenと2人で留守番をしていた時は
わがままの言い放題だったそうです

あらかじめ、下調べをしていったのですが
すでに先約があり
予定より少し高めの部屋に決めてきました。
女の子だから、やはりセキュリティーのことを考えると
高くなってしまいました。

家に帰ってみると
Kenが塾に行っていたので
ジャッキーは、ぎゃんぎゃんないていました。

なぜか最近、3時以降に一人ぼっちにすると
なき続けているようです。

家に入ってみると
先日Kenが受験した私立高校から、合格通知が
届いていました。
これで一安心です

[ 2009/02/21 22:02 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(8)

>わんぱくラムさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
公立高校の入試は、今日終わりました。
元気に行けたので良かったです!!

1人暮らしは、本当にお金がかかりますよね。
今週の日曜日あたりに、電気製品を
買いに行こうと思っています。
いくらお金がかかるか計算すると
頭がクラクラするので、考えないようにします。
必要なものは必要なんですもの・・・。

楽しい大学生活が送れるといいなあと
思います(●^o^●)
[ 2009/03/06 19:55 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
遅くなりましたが、Kenくん、合格おめでとうございます。公立の試験は終わったのかな?

Ricoさんのお部屋探しお疲れ様でした。私ねラムねねの時大変だったの思い出します。やはり女の子なのでオートロックがいいですよね。1人暮らしになるとまた出費も大変なのよね。でも楽しい大学生活が待ち遠しいね。

[ 2009/03/05 17:42 ] [ 編集 ]

>アンままさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
次の公立高校の受験は、1週間後です。
1回でも軽い咳を聞くと、どきりとする今日この頃です。

Ricoが住むところは、オートロックで、同じ大学に住む人限定の
マンションにしました。
生意気に(?)対面キッチンです・・・笑

そうそう・・・。
1人暮らしに必要なものを考えるだけで
頭が痛いです。
応援ありがとうございます(*^_^*)
[ 2009/02/26 20:58 ] [ 編集 ]

>玉あやさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
一校受かっているので、公立高校の受験は
安心してできます。

4月からは、Ricoの念願の1人暮らしです。
どうなりますか・・・状態ですが、どうにかなるでしょう・・・笑
住むところは田舎なので、あまり物騒なことはなさそうです。

[ 2009/02/26 20:53 ] [ 編集 ]

Kenクン、おめでとうございます!
次は公立ですね
体調に気をつけて、もうひと踏ん張りです(*^^)v

やはり一人暮らしは心配だし、気も使いますよね
まして女の子だとなおさらですね
我が家も息子を出す時は、オートロックで学生だけのマンションを選びました
お隣に変な大人が住んでいたら怖いですもの

でも、2年も経つともっと質素でよかったと
痛感しています(/_;)

お引っ越しまでいろいろ物要りでお買い物も大変ですね
tomoさんも体調に気をつけて、頑張って!
[ 2009/02/25 18:38 ] [ 編集 ]

Kenくん、合格おめでとうございます♪
一安心ですね(*^_^*)
これで思い切って公立に挑めますね。

Ricoちゃんは春から一人暮らしなのですね。
寂しくなりますね。
女の子なので心配だと思いますが、物騒な場所は限られていますので、
そこさえ押さえれば快適に暮らせると思います。

我が家の2年後を先取りしているようで感慨深いです。
春の門出が素晴らしい物になりますように!
[ 2009/02/25 16:18 ] [ 編集 ]

>みふゆさんへ

引越しのための準備は大変そうです。
新規に購入するものがあるし
お金もた~くさん飛んでいきそうです。

Kenは、1つ合格したので一安心です。
お祝いのことば、ありがとうございます(*^_^*)
[ 2009/02/23 09:21 ] [ 編集 ]

引越しの準備、大変ですよね。
そしてダブルのお祝い、おめでとう!!!
お姉ちゃん、いなくなっちゃうのはちょっと寂しいねぇ。
でも新しい門出ですもんね。
[ 2009/02/22 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








