スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小イワシの天ぷらのお客様

今日は節分。

今年は、自分で恵方巻きを作ろうかと思っていたのですが
買い物に行って、できあがった巻きずしを見ると
その気がなくなり買ってしまいました
根性無しの私です。

今でこそ、節分と言うと「恵方巻き」ですが
私が子供のころは、節分と言えば「イワシ」でした。

小骨がたくさんあるイワシを食べなくてはならなかったので
子供のころは、すごく苦痛で節分が嫌いでした。
豆は好きなんですけどね。

今日は近所のスーパーがポイント5倍で
小イワシの天ぷらが安かったので
それが欲しくて行ったのですが
小イワシの天ぷらのコーナーは、空っぽ・・・

あきらめて帰ろうかと思ったのですが
そこは、おばさんの私。
ちょうど店員さんが通りかかったので聞いてみたら
もうすぐできあがると言われたので
待っていました。

中から、小イワシの天ぷらを手にした店員さんが
「小イワシの天ぷらのお客様ですか?」と言いながら
出てきました。

そうです。
私は、小イワシの天ぷらのお客様です



[ 2009/02/03 12:23 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)

>わんぱくラムさんへ

ホームで、恵方巻きを作ったのですね。
大量の恵方巻きを作ったのでしょうね。
お疲れ様でした。
そうなると、どうしてもスーパーのお世話になることに
なりますよね。

小いわしの天ぷらは、おいしいですよ。
青海苔が混ぜてありました。
でも、自分で作る気になりません。
困ったヤツです。
[ 2009/02/06 09:06 ] [ 編集 ]

こんにちは、節分もおわり春の訪れがもうすぐかな・・
私は、ホームでは恵方巻きを巻いて食べてもらいましたが我家の分は会社から帰りにスーパーのお世話になりましたよ。
小いわしの天ぷらですか・・余りしない私!!いつもは酢で煮て食べたり蒲焼で食べてます。今度は是非天ぷらにしてみます。
[ 2009/02/05 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








