スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消毒薬?

夕方の散歩の時、通りがかったある家の前で
ご主人が、生垣になにやらスプレーをしていました。

葉っぱに消毒をしているのかなあと思いながら
通過したら、ものすごい匂いが・・・。

思わず息を止めて歩いたのですが
ジャッキーは、そんなことはできません。
人間より嗅覚が鋭い上に
全部あの匂いを吸い込んでしまったと思うと
心配になってきました。

家に帰ってすぐに、庭に出ると言うので
なにやら嫌な予感・・・。

散歩から帰ったばかりの時に
庭に出ることは、めったにありません。

心配なので、ずっと一緒に庭にいて
頭をなでたら、前足を出して
「抱っこして。」と言うのです。

やはりあの消毒薬か何かがまずかったのかも・・・。
動物病院があいている時間に電話をして
対処方法を聞こうかと思っていたら
中学生の息子が帰宅したので
ジャッキーも家の中に入りました。

夕食を食べていたら
いつもは、頂戴コールをするのに
今日はしませんでした。
やはりいつもとは違っていました。

結局、しばらくしてから自分のごはんを
食べ、寝ているので
もう心配はなさそうですが・・・。

夕方の5時半ごろは、人が結構歩くので
道路沿いの消毒は、遠慮して欲しいと
しみじみと思いました。




[ 2008/06/13 20:26 ] | TB(0) | CM(2)

何となく・・・

次の日は、元気にしていましたが
その後、何となく元気がないような・・・。
消毒薬のせいではないとは思います。

そちらのジャッキーくんは6月で11歳ですか。
おめでとうございます。
うちは誕生日まで、まだ半年あります。
[ 2008/06/20 15:51 ] [ 編集 ]

まぁ~心配…。

ジャッキー君は元気になりましたか?
ほんと、人間でもこの臭いを吸いこんだら
胃袋まで到達しておかしくなりそう?!と
いう臭いってありますもんね。
ましてや言葉の話せないワンコだもの
さぞや苦しかったでしょうに…(?_?)

そうそう家のジャッキーもこの6月で
11歳になりました。
tomoさんちのジャッキー君と同級生です♪
[ 2008/06/20 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimama37.blog35.fc2.com/tb.php/13-d2bb1adf









