スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぬれた薬

今年の冬になってから
手を洗うと、なかなか乾かなくなってしまいました。
タオルでふいても、なかなか乾かずに
湿っているのです。

年をとって、体から油分が減ったからなのかなあと
少し寂しく思っていました。


昨日は、ダスキンの交換日で
私より、8歳ぐらい年上の人に、この話をしたら
当然のように
「そうよ。年をとったら、そうなるのよ。」と
言われてしまいました。
やっぱりそうなのね・・・涙


さて、ここからが本題です。

ジャッキーは、朝晩、心臓の薬を飲んでいます。
一錠を半分に割ってから飲ませるのですが
なかなか手が乾かない私なので
困っています。

身近にいる家族に頼むときもあるのですが
今朝は、もう乾いただろうと思い
半分に割ったら、薬がぬれた跡が・・・・・。

朝飲むのには、支障はないと思いますが
夜飲ませても良いものかどうか・・・。

↓のような色つきの薬なので
ぬれたことが、よくわかります。


(これは、乾いた時の写真。)

ちなみに、こんな容器に入っている薬で
漢方のような独特な匂いがするのですが
まるでお菓子を食べるかのように
喜んで食べ(飲み)ます。



他の薬は、何かに混ぜて飲ませないと
吐き出してしまうのですけどね。



Kenが、毎朝、「ジャッキー寒いだろう。」と言って
脱いだパジャマをかけています。
迷惑そうなジャッキーです。






[ 2008/12/19 09:21 ] | トラックバック(-) | CM(2)

>わんぱくラムさんへ

私と同じで、なかなか手が乾きませんか。
ちょっと安心(すみません)しました(●^o^●)

ジャッキーは、何が気に入っているのか
心臓の薬を喜んで飲みます。
ラムくんは、何でも平気ですか。
いいですね。

パジャマをかけられて迷惑そうですが
だんだん慣れてきたようです。
[ 2008/12/20 21:58 ] [ 編集 ]

こんにちは、手が乾かないって私もだ・・
年のせい・・悲しいけど私は納得だよ。
確かに薬を飲ますときって困りますよね。
ジャッキーくん心臓の薬は大丈夫なのね。
ラムきなんでも平気だよ。
またパジャマ掛けられて何ってお顔可愛いね
[ 2008/12/20 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








