スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生キャラメル

北海道物産展に行ってきました。

まだ、噂の「生キャラメル」を
食べたことがなかったので
買ってきました。

見つけてすぐに買ったら
他のコーナーにも、いろいろな種類の生キャラメルがあったので
後悔しましたが、時すでに遅く・・・・・。

私が買った、生キャラメルはこれです。



とろ~りと口の中でとろける生キャラメルは
おいしかったですが、私には少し甘すぎました。

他ブログでは、北海道物産展で、
生キャラメルは、すぐに売り切れるという話でしたが
うちの近所では、そんなことはなかったです。

他に、ロイズのポテトチップチョコレートも
買ってきました。



[ 2008/11/30 18:01 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(5)

>チィママさんへ

今日は雪は降りませんでしたが
寒かったです。
とはいえ、北海道よりは気温が高いのは
間違いないです。

生キャラメルは、家でも作れるのですね。
さすがチィママさん!!

自分が作ると言うことを、全く考えないずぼらな私は
生協でまた生キャラメルの注文をしてしまいました。

ロイズのアイスもあるのですね。
また今度、北海道物産展で見てみます。

バトンクッキーは、チィママさんも食べたことがないですか。
同じですね。
[ 2008/12/07 17:15 ] [ 編集 ]

いつのまにか記事が増えていました。(あせ

東京土産があったり雪が降ったりしたんですね。
こっちもようやく?雪が再度降り寒いですよ!
生キャラメルは実は作ってみたんですが、
柔らかすぎてしまい冷蔵庫に残ってます。
買って食べたことが無いので比較も出来ず
未だ未知なるスイーツです。

ロイズはアイスが新登場してまして凄く
美味しいですが、値段も凄くいいです。
1個500円とかしてましたが頑張って?
夏に買って食べましたがソレっきりです。
バトンクッキーは食べた記憶が無いです・・。
[ 2008/12/07 10:52 ] [ 編集 ]

>ハチミツさんへ

生キャラメルは、みんな甘いものなのですね。
もう少し、甘さが控えめだと良いのですが
あの口の中でとろけて行く食感は、やみつきになりますね。

確かに、普通のキャラメルより食べやすかったです。
そういえば、普通のキャラメルも売っていましたよ。
バンビの絵が書いてあって、復刻版とも書いてあり(たぶん)心惹かれたのですが
買いませんでした。

ロイズのバトンクッキーがおいしいのですね。
今度試してみます。
北海道物産展は、今日で終わりなので、まだまだ先になると思いますが・・・。

ヘーゼルカカオですね。
了解しました!!
ありがとうございます(^0_0^)
[ 2008/12/01 13:50 ] [ 編集 ]

間違えて入力してしまいました
『ケーゼルカカオ』ではなくて
『ヘーゼルカカオ』でした。

r(≧ω≦*)シツレイシマシタ♪
[ 2008/12/01 11:00 ] [ 編集 ]

ついに食べたんですね~!
生キャラメルを!!!

多分どこの生キャラメルも
甘さは結構『グッ』ときます。
でも口に入れると噛まなくても
溶けちゃうので、普通のキャラメルを
食べるよりは食べやすくなかったですか?!

私は甘い物というよりもチョコレートと
キャラメルは噛んでいると虫歯になりそうで
噛まずに舐める癖があります。
ですからこの生キャラメルは私的には
グー(^-^)g"なんですよ♪

ロイズは生チョコで有名ですが、
こちらの「バトンクッキー」がとても
美味しいですよ。
2種類あるんですが、『ココナッツ』と
『ケーゼルカカオ』を混ぜて焼き上げた生地に
片面にチョココーティングしたクッキー
です。
機会がありましたら食べてみて下さい♪
[ 2008/12/01 10:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








